BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-11-20から1日間の記事一覧

児島チャレンジカップTOPICS 初日

池田が風前の……?? さあ、まずはもっとも気になる賞金王BEST12の行方から。 ではあるのだが、我々が絶大なる信頼を置いているサイ ト『ひまひまデータ3』さんによると、現在11位の白井英治でも 最終日まで普通に走れば90%強の確率で当選するらしい。 つまり、…

THEピット――トコトン

勝負駆けだからどうこうというのではなく、 このクラスの選手たちはとにかく動きが早い。 足色が気に食わないとなれば、速攻で手を尽くす。 そこにあるのは勝利への強い渇望であり、 納得のいく戦いをしなければいられないという妥協のない気概。 頭の片隅に…

H記者の『穴・極選』ビギニング

ちわ、3Rの万太と5Rの中穴をこっそりバラ買いして 軍資金が4諭吉ほどあるHです。 これをじわじわ増やして優勝戦で帯封に替えてみせましょう。 一発目の狙いは、2連率50%超+前節Vというとんでもない モーターを引いた東都のエース! 11R ①中島孝平 ②平石和…

“本紙予想”チャレカ初日後半

7R 1コース想定=須藤 まくられ率8.6% 差され率24.1% 2コース想定=中島 逃がし率35.7% 勝負駆け中島が2コースから渾身の差し。 ◎中島 ○須藤 ▲茅原 3連単2-14-全 8R 1コース想定=寺田 まくられ率8.0% 差され率28.0% 2コース想定=田村 逃が…

THEピット――ヒリヒリ!

開会式の記事をアップしてピットに急ぐと、 まず出会ったのがめっちゃ怖い顔をしている白井英治。 ほとばしる気合、とすぐにメモを走らせる。 昨日の前検ピットは、記事にも書いたとおり、 それほど「スーパー勝負駆けの緊張感!」を感じたわけではなかった…

チャレンジ開会式!

齊藤仁 今できること。やります。 おぉ、駅かどこかに貼ってあるポスターを思い出しました。 名コピーライター! というわけで、始まりましたチャレンジカップ。 最後の6日間を精一杯チャレンジするため、 確かに選手たちは今できることをやるしかないので…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ初日

おはようございます。Kです。 土曜日、一足早く児島に乗り込みまして、 外向場外「ガァ~コピア」で予想会をさせていただきました。 三国→若松と11レース予想しまして、的中7本! チャレカの的中をすべて使い果たしたという説もあるわけですが、 しかし流…

スーパー勝負駆け 初日!

おはようございます。 SGチャレンジカップは初日を迎えました。 本日より、ROAD to 賞金王の最後の6日間であります。 この道程を見れば、賞金王はさらに面白い! というわけで、 取材班も少々入れ込み気味であります。 ボートレース児島は好天に恵…