BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-09-24から1日間の記事一覧

戸田ヤンダビTOPICS 2日目

『ヤングダービー予選・極私的回顧』 銘柄レーサーを狙え???? 昨日は「ルーキーを狙え」って言ったくせに、何を言うとんのじゃーー!! お叱りを受けそうだが、私自身も混乱しているのです。今日はドリーム組はじめ人気レーサーが満遍なく散らばったのだが、私…

THEピット――若者たち

松田大志郎の背番号は5。5!? なんで? 5号艇に自信をもっているとか? 5コースからもガンガンまくる? SGを最低でも5冠は獲ろうという決意のあらわれか!? まあ、単純に好きな数字ということもありえる。松田の背中を見ながら、あれこれ想像していたの…

本日の水神祭! タイシロウ!

本日も水神祭出ました! 7Rを4カドまくりで制した松田大志郎。果敢にまくり倒す大志郎の持ち味炸裂のレースでしたね。おめでとう! これがGⅠ初1着ということで、ボートリフト前には福岡支部の先輩たちが集結。走ってあらわれた大志郎を持ち上げると、壮…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 山田2コース逃がし率=26.9% 山田の逃がし率が激低。しかも、山田の2コース1着率は50%にも迫る。狙い。 ◎山田 ○和田 ▲松田 △長田 3連単2-146-全 8R 注目データ 上野4コースまくり/差し=7/2 上野の4カドはまくり。ただ、…

THEピット――整備!

やっぱり本体整備してる選手が多いなあ。1R展示後に整備室を覗いたら、整備用テーブルに選手の姿がずらりとあった。まず目に飛び込んできたのは宇野弥生。今まで整備しているのを見たことがあったかどうか。ざっと調べたら、ここ1年の女子GⅠ、SGオール…

『穴・極撰』2日目

うーーん、穴男の大志郎も昌希も呆れるくらい人気してるなあ。前売りオッズを見る限りまるで妙味なし。ならば、まだ知名度が今ひとつのこの選手で勝負! 6R ①池永 太 ②桐生順平 ★③宇野弥生 ◎④渡邉和将 ⑤青木玄太 ★⑥桑原 悠 進入123/456 キーウーマンは今節の…

本日の“本紙予想”ヤングダービー2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は予想的中→舟券外れで痛い目にあいました。でも、絞らずにはいられないんですよねえ……。 1R 注目データ 松田2コースまくり/差し=6/1 松田は2コース時まくり多発。ここも渾身のツケマイで攻めると見た。 ◎松田…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは2日目。ボートレース戸田は今日も爽快な気候です。明日はちょっと微妙かもしれませんが……。本日も若武者たちの激しい走りに熱狂しましょう。 本体整備に着手する選手が多いように思えます。新鋭チャンプ…