BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-03-19から1日間の記事一覧

THEピット――魅せてくれた若武者たち

声が出た。ピットから眺めていた待機行動。西川昌希が舳先をスタートラインに向け、ずんずんとインに進んでいくのを後ろから見ながら(ピットは2マーク奥です)、鳥肌がぞわぞわと立った。 TOPICSのほうに書いたが、とにかくあのイン獲りには痺れた。…

尼崎クラシックTOPICS 3日目

畠山が何年後かにこの舞台に出てくるであろう若者を発掘するため、やまと学校卒業式に出張っているので、ピンチヒッター黒須田です。畠山の意向を汲んで、やはり若武者二人について触れることにしよう。いや、畠山などうっちゃったとしても、今日の西川昌希…

明日の勝負駆け情報

予選3日目が終わって、トップは松井繁! 王者の連覇がぐっと近づいた!? 混沌としてきたベスト18争い、明日の勝負駆けはなかなかアツくなりそうです。ボーダーは6・00と想定しましたが、10位前後でも一気に転落しておかしくない状況であり、また好枠で勝負…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 松田3コースまくり/差し=10/4 松田の3コースまくり強烈だ。狙う。 ◎松田 ○太田 ▲寺田 池田 連単3-412-全 8R 注目データ 守田1コースまくられ率/差され率=16.3%/9.3% 守田のイン戦はなぜかまくられ率が高い。菊地のスター…

THEピット――本日の水神祭 古賀繁輝おめでとう!

1Rで古賀繁輝が1着! SG2節目にして、ついに水神祭を迎えることとなった。 この水神祭が、実に傑作でありました。古賀は8Rとの2回乗りなので、後半レース終了後に水神祭が執り行なわれるのが普通。しかし、深川真二、川上剛の先輩二人は、峰竜太を…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日も散々でした……。 1R 注目データ 上平2コース差し率=32.1% 一般戦多いとはいえ、上平の2コース差し成績はすごい。狙う。 ◎上平 ○今村 ▲瓜生 3連単2-16-全 2R 注目データ 西川4コースまくり/差し=13/4…

3日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは3日目です。尼崎はあいにくの雨模様です……。 今年のチャレンジカップは芦屋開催。川上剛にとっては絶対に出なければならない舞台です。ここで賞金アップを!(PHOTO/池上一摩)