BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-07-14から1日間の記事一覧

三国オーシャン『前検を斬る!!』

17年ぶりの三国SG・オーシャンカップの前検が終わりました。まずは選手たちの一番人気=33号機・石野貴之の気配ですが…… 「伸び強烈も、スローでどうか??」 そんな疑問が残りました。スタート特訓の1本目は6コースで、これは文句なし。スリットからドカ…

THEピット――やはり気になる地元コンビ!

やはり気になるのは、地元勢だ。17年ぶりの三国SG。グラチャンでも、13年ぶり宮島SGに、広島勢は気合満点の様子を一節通して見せつけていたが、さらに間隔が長かった三国だ。今垣光太郎と中島孝平が、“平常心”でいられるわけがない。 今垣はドリーム6号…

選手垂涎33号機を引いたのは……??

三国のエンジンは、4月に下ろされた新型(出力低減)モーターだ。新型モーターの特徴といえば「上下の較差が激しく、特にワースト級は整備しても上昇しにくい」で、今節もワースト級の面々は苦戦を強いられるだろう。つまり、今日のガラポン抽選はV戦線の…

猛暑&強風にも負けず、選手登場!

いやはや暑い。そして風が強い。日陰にいると、風が吹き込んで幾分かマシなのだが、入り待ちに集まったファンの皆さんは大変だっただろうな~。お疲れ様でした! そんな猛暑&強風のなか、オーシャンカップに出場する選手は続々と登場……いや、大トリとなった…

三国!

おはようございます。取材班は、ボートレース三国に到着しました! 昨年夏、レディースチャンピオン以来の三国です。今回はSG! オーシャンカップです。17年ぶりに三国で開催されるSG。グラチャンを上回るレアSGです! 後半は3連休。ぜひとも三国へ!…