BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-07-13から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンTOPICS 初日

新築スタンド所感 3~5号艇が6勝して、そのすべてが万シュー決着! 「荒れる鳴門」の評判どおりのSG初日だった。これらのレースを振り返る前に、「SG初日の鳴門スタンド」について触れておきたい。 今日の私は2R~12Rのスタート展示まで鳴門スタン…

THEピット――初日後半の風景

●本音やいかに…… 「た~のしーーーっ!」 ニッコリ笑って言うのである、峰竜太が。3コースからまくって突き抜けたかと思いきや、岡崎恭裕がとんでもなく狭いところを差してきた。装着場のモニターで見ていた平高奈菜が驚愕の声をあげたほどの岡崎のまくり差…

本日の鳴門グルメ

今年4月にリニューアルオープンしたボートレース鳴門。新スタンドの最新グルメのご紹介でございます。 本日はなるちゅるうどん! スタンド1Fの舩本さんで食せる、鳴門のご当地グルメであります。なるちゅるうどんとは、太さがバラバラで、お隣香川県の讃…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 下條2コース逃がし率=65.8% 下條の逃がし率がかなり高い。前本の逃げから。 ◎前本 ○岡崎 ▲山崎 3連単1-35-全 8R 注目データ 山口2コース差し率=34.3% 山口の2コース差しが決まりまくっている。狙う。 ◎山口 ○深川 ▲石野 3連単…

THEピット――鳴門SGが始まった!

さあ始まりました、激レア激アツの鳴門オーシャン! 記念すべきオープニングを制したのは、持ち味の5コースまくり差しを決めた笠原亮だ! インが弱い鳴門水面の特徴がいきなりあらわになったぞ。 実は笠原、昨日はやや泣き気味だった。2連対率25.4%の16号…

『穴・極撰』初日

さあ、鳴門SG初の極撰です。1Rでいきなり大万太郎。このレースも人気薄の美女が暗躍するかも?? 3R ①齊藤 仁 ◎②丸岡正典 ③桐生順平 ④山崎智也 ★⑤大瀧明日香 ⑥吉川元浩 進入123/456 伸びーる丸ちゃんは、2コースでも果敢にまくります。スリットから半分ほ…

選手紹介!!

目指せ、水神祭! ★杉山裕也 やっとSGの舞台に立つことができました。まずは1等獲れるように、頑張ります! ★大瀧明日香 おはようございます。緊張してまーす。応援してください。 無言の気合 ★寺田 祥 (頭上で両手をパチパチしてから人差し指をギュッと…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。鳴門はインが弱いですからね~。SGではさすがに1着率も上がるでしょうが、鳴門周年で穴が出まくっていたように、荒れる可能性もおおいにあります。インの取捨を見極めるのが、カギになりそ…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップ、開幕でございます。鳴門SGがいよいよピットアウト! インが決して強くない鳴門、穴も飛び出しそうな予感がしますね~。 昨年はオールスター→グラチャンで連覇。今年はグラチャン→オーシャン? 今節は地元勢が不…