BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-11-22から1日間の記事一覧

大村WチャレカTOPICS 初日

さあ、毎年恒例、チャレカならではの変則トピックのはじまりだ。今節も賞金ランクの変動やGP勝負駆け条件などで日々うんうん頭を悩ますことになるだろう。手弁当の計算なので、間違いや勘違いがあったら悪しからずお許しくださいませ。まずは、SGチャレカ…

THEピット――いざ、一発逆転へ!

SGクラスはそもそも仕事が早い。仕事が、というより、異変を感じ取って、整備の判断を下すのが早い、と言うべきだろうか。3日目あたりの朝は整備室が閑散、というのはそういう面もあるわけで、それもまたトップで戦えるかどうかの資質と言えるのかもしれ…

『穴・極撰』初日

前半は3ケタ3ケタの鉄板レースが続いた女子戦。このレースで反発のビッグホールが誕生しますよ~! 11R ①遠藤エミ ◎②海野ゆかり ③松本晶恵 ◎④長嶋万記 ⑤小野生奈 ★⑥竹井奈美 進入123/456 「6号艇の竹井」と言えば過去の10万舟も含めて穴の気配がぷんぷん…

本日の大村グルメ!

大村といえば、グルメ天国! 旧スタンド時代から、大村には美味しグルメが満載なのであります。 本日は光ラーメンさんの元祖長崎ちゃんぽん。ちゃんぽんといえば、旧スタンド時代のくしま食堂さんのちゃんぽん(と皿うどん)が絶品だったのですが、新スタン…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 湯川2コース逃がし率=52.8% 湯川の逃がし率が高め。岡崎がきっちりと先マイ。 ◎岡崎 ○毒島 ▲池田 3連単1-35-全 8R 注目データ 吉川2コース逃がし率=51.0% 吉川の逃がし率がやはり高めで、井口の押し切りを順当に狙う。 ◎井口 ○…

THEピット――これがチャレンジカップ!

選手入りの原稿で、「山口支部は谷村一哉だけ」と書いた。まあ、SGチャレンジカップとしては間違っていないのだが、全体でいえば、これは誤りであった。すみません。そう、女子に佐々木裕美がいるのだ。2Rのエンジン吊りに肩を並べて向かう姿を見て、ハ…

選手紹介!

★中里優子 「私事ですが、今日でちょうど結婚20年が経ちました。マーシー、ありがとうっ!!」 ★平高奈菜 「今年は本当にチャレンジャー精神で来ましたので、いい成績を残してレディースクライマックスにつなげたいと思っています!」 ★平田さやか 「一度も優…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。イン最強の大村水面。2コース逃がし率は通常よりも高めに見積もるほうがいいかもしれません。それでも、低めの数字や目立つ数字を見つけたら、怯まず攻めたいと思います! 1R 注目データ 山…

初日!

おはようございます。SGチャレンジカップ、およびGⅡレディースチャレンジカップは本日開幕です。本日のボートレース大村は快晴! 気温も上昇しそうです。今朝、東北では地震と津波がありました。くれぐれもお気をつけてください! 石野貴之の抽選運はすご…