BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-08-23から1日間の記事一覧

若松メモリアルTOPICS 2日目

長州の侍vs安芸の忍者 8Rまでインコースが怒涛の8連勝!! このまま最終まで12連勝になっちまうのか?と思った矢先の9R、このインフェスタに待ったをかけたのはやはり節イチパワーの寺ショーだった。5コースからのまくり差し一撃。昨日と同じ、4カド下…

THEピット――気分の浮き沈み

原田幸哉が“ギリペラ”状態だった。いや、実際は辻栄蔵ほどギリギリまで叩いたわけではないが、それでも相当に粘っていたのは確かだった。ただし、原田はどこか不満げである。 「ぜんっぜん、仕上がらない!」 今日は12R1回乗りで、原田は朝(昼)からペラ…

本日の水神祭! 岩瀬!

今日は水神祭が出ました! 2Rを逃げ切った岩瀬裕亮。SG3節目にして、ついにSG初1着をマークしました。時間がかかった、と感想を漏らしたのはピット記事にもありますが、だからこそこうやって先輩たちに祝福されるのは感慨無量でありましょう。 2走…

『穴・極撰』2日目

どこまで続くインラッシュ……?? 昨日はドリームの“ピン・マン”をこっそり引っ掛け、ちょいと一息ついた畠山です。それより6Rの寺ショー頭をガッツリ獲りたかったなぁ。ウエキングさんの危惧した通り、あの直後から寺ショーの頭が売れまくり、10Rは1/3くらいまで…

THEピット――閑散

1Rスタート展示が終わると、ピットは閑散となった。係留所では、湯川浩司、石渡鉄兵が調整作業をしている姿はあった。ただ、係留所は満艇状態になってはいるものの、選手不在のボートが多かった。試運転やスタート練習を終えて、いったん一服つけているか…

本日の“本紙予想”2日目

お暑うございます。黒須田です。本日も若松本場東スタンド特設ステージで一日予想会をさせていただきますので、12レース分まとめてアップします。昨日の予想会は12戦2勝でした。本日はもっと当てます。予想会は展示後に行ないますので、気配や天候等で下の…

2日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは2日目。ボートレース若松は本日も夏模様でございます。暑さに負けず、一日張り切ってまいりましょう! 昨日3Rでまくり差し快勝の魚谷智之。プロペラが新ペラに換わり、その一発目で見事に勝利。さらに仕…