BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 岩瀬!

 

f:id:boatrace-g-report:20180102103254j:plain

 今日は水神祭が出ました! 2Rを逃げ切った岩瀬裕亮。SG3節目にして、ついにSG初1着をマークしました。時間がかかった、と感想を漏らしたのはピット記事にもありますが、だからこそこうやって先輩たちに祝福されるのは感慨無量でありましょう。

f:id:boatrace-g-report:20180102103308j:plain

 2走目10Rの後に行なわれた水神祭。すでにあたりは暗くなってきており、これは怖そう。愛知支部の選手はもちろん、師匠である原田幸哉も駆けつけ、賑やかに儀式は行なわれました。まあ、原田ももともと愛知なんだから、師匠じゃなくても参加しただろうなあ。原田師匠は時に厳しく指導する、という話。岩瀬もおおいに指導され、薫陶も受けたことでしょう。その師匠の手によっての水神祭はやはり感慨無量のはず!

f:id:boatrace-g-report:20180102103326j:plain

 愛知の岩瀬、といえば、一般的に言えば中日のストッパー左腕ということになるんでしょうが、これからは愛知の岩瀬といえば岩瀬裕亮! と言われるような活躍を期待しましょう。もちろん中日の岩瀬のように、息の長い活躍も期待します!(PHOTO/池上一摩)

f:id:boatrace-g-report:20180102103342j:plain