BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-11-25から1日間の記事一覧

下関チャレカ 準優ダイジェスト他もろもろ

値千金の2着 9R ①山田康二(佐賀) ②篠崎仁志(福岡) ③田中信一郎(大阪) ④丸岡正典(大阪) ⑤吉田拡郎(岡山) ⑥菊地孝平(静岡) 平和島・深川フィーバーの継続なのか、佐賀の山田康二がSG初優出を決めた。コンマ08の絶妙なスタート、まくらせない…

THEピット――さあ、勝負駆け!

●19位と20位と21位が優出 グランプリへ優勝条件、なら明日は一発勝負だ。しかし、優出で○着以内なら、それを意識して走ったりはするのだろうか。選手によっても、あるいは枠番によっても違うのだろうが、見る側も選手の胸の内をあれこれ想像したくなる選手が…

速報 下関チャレカの優勝戦メンバー決定!!

すべてイン逃げの準優が終わり、下関SGチャレンジカップのファイナル6PITが確定しました! ポールポジションは賞金ランク20位の毒島。明日は久々のSGタイトルと住之江GPの懸けた戦いに挑みます。山田と仁志はSG初制覇&GPへのチャレンジ。ニュー…

速報 下関レディースチャレカの優勝戦メンバー決定!

5日間のロング予選が終わり、下関GⅡレディースチャレカのファイナル6PITが確定しました! 1号艇はやはりこの人、遠藤エミ。このまま頂点に立って暮れの大村に弾みをつけるか。「チャレンジ」の意味合いでは日高がメイチの勝負駆け。②着以内で大逆転のク…

『穴・極撰』付準優予想

昨日、大負けしたくせに回転寿司の「一楽」に行ってみたらば、同じ店名の牛骨ラーメン屋に変わっていてガックリ肩を落とした畠山です(「さと」さん、コメントどもです。そんななってましたよ~)。今日はこの極撰→準優パーフェクトコロガシで下関でいちばん…

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦 注目データ 篠崎2コース逃がし率=58.5% 昨日の2コース時はインが負けたが、それでも篠崎の逃がし率は高い。山田のSG初優出を。 ◎山田 ○田中 ▲丸岡 3連単1-34-全 10R 準優勝戦 注目データ 桐生2コース逃がし率=58.1% 桐生の逃が…

THEピット――高まる緊張感

ピットに入ってまず思ったのは、山田康二の表情が昨日までとは違うということ。当然である。SG準優1号艇は初めてのこと、それが初のグランプリ出場について昨日までより現実感を伴ってきていること。SG優勝は常に目標には違いないが、チャレンジカップ…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は12R的中でなんとかプラス局面に持っていけました。しかし節間ではまだ負けております。選手同様に、私も勝負駆けを突っ走りましょう。 1R 注目データ 山下2コース、谷川3コース=まくり1着>差し1着 内枠にま…

5日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは5日目。今日は濃い1日です。SGは準優、GⅡは勝負駆け。グランプリ、クイーンズクライマックスへの大きな大きな関門です。今日が終われば、両ビッグの大まかな輪郭が見えてき…