BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-03-05から1日間の記事一覧

びわこレディースオールスター『前検を斬る!!』

びわこレディースオールスターの前検が終わりました。見立てに入る前に、今節のパワー相場を大きくふたつに分類しておきたい。表街道組と裏街道組。表街道組はこれまでの実績通りで、裏街道組はびわこ名物・中間整備で一変したモーターであります。それぞれ…

華やかなピット。華麗なる一節!

まずは“バックプリント”コレクション。海野ゆかりの背中には、第64回ダービー覇者の深川真二! 同期生のSG初制覇を称えるジャージだろうか。そのダービー王が引っ張るアヒルボートには、「武」=武藤綾子、「岩」=岩崎芳美、「海」=海野ゆかりの同期三人…

絶対エース×絶対女王!?

(抽選前のつぶやき) 去年の6月に産声をあげたびわこモーターには、地元ファンなら誰もが知ってる怪物機が存在する。2連率55%の34号機。とにかく行き足~伸びがゴキゲンで、スリットから1艇身ほど突き抜ける快速パワーだ。もちろん今節の抽選ハイライト…

雨のびわこにレディース集合!

まずは本日の前検入りに集まったファンの皆さん! 雨のなか、ご苦労様でした!降りしきる雨にも怯まず、レディースレーサーを待ち続ける入り待ちの方々には本当に頭が下がります。今日はレース場のはからいで、その後は屋根のあるピット入口でふれあいが可能…

びわこ!

おはようございます。明日開幕のGⅡレディースオールスターの舞台、ボートレースびわこに取材班は入りました! 現在のびわこは雨。前検日に雨が降るのって、相当に珍しい……というか、今まであったのか記憶にすらありません。今節も前検日から最終日まで、「は…