BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-21から1日間の記事一覧

尼崎オールスター『前検を斬る!!』

尼崎オールスターの前検作業が終わりました。今節は稼働の浅いモーターなので、鑑定眼の見せ所。目を皿にしてチェックしたところ、ちょっと意外な選手たち?がS級に入りました。 S級(抜群候補) 松井 繁=5号機 王者にしては珍しい3本揃って1艇身前後…

THEピット――機嫌

2年ぶりに尼崎のピットに入ったら、ボートがみな6号艇になっているのであった。 最近は各レース場のボートのデザインのオリジナル度がどんどん増していく傾向にあるわけだが、ここまで緑・緑・緑・緑……はそうはない。で、よく見ると6号艇ではないんですね…

モーター抽選は長崎支部の独壇場??

尼崎モーターは先月の初下ろしから今節がトータル5節目。机上の数字はほとんど当てにならないわけだが、地元の記者さんの間では「ツートップ」と呼ぶべき下馬評が出来上がっていた。4号機と11号機。もちろん、アウェーの遠征選手たちの多くは、この情報を…

スター、登場!

ファン投票で選ばれたスターたちが剣を交えるのがオールスター。今年も多くの票数を得た選手たちが、舞台である尼崎に集結しました。一番乗りは竹井奈美。オールスター常連になりつつありますね。BOATBoy6月号には竹井奈美インタビューも載ってます…

尼崎!

おはようございます。明日からSGボートレースオールスターが、ボートレース尼崎で開催されます。本日の前検から最終日まで、いつものように現地からもろもろお伝えしてまいりますので、今節もどうぞよろしくお願いいたします。 本日の尼崎は五月晴れ。こん…