BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-05-27から1日間の記事一覧

次回は64年ぶり徳山SG!

ボートレースオールスターは中島孝平の7年5カ月ぶりの優勝で幕を閉じました。これで賞金ランクは暫定トップに立ち、グランプリも当確でしょう。おめでとうございます! 次回は、6月19日~24日のSGグランドチャンピオン。舞台となるのは、ボートレース徳…

尼崎オールスター優勝戦 私的回顧

“自力”の戴冠 12R優勝戦①中島孝平(福井)17②前田将太(福岡)18③白井英治(山口)19④吉川元浩(兵庫)11⑤新田雄史(三重)10⑥平本真之(愛知)12 混戦になった1マーク、インの中島孝平が節イチのパワーを駆使して華麗に逃げきった。おめでとう! スリット…

THEピット――生真面目なウィナー

11R発売中に、中島孝平が閑散としたピットにあらわれた。向かった先は、風向風速がリアルタイムで示されるボード。中島は優勝戦の展示を控えて、風の向き、強さを確認したのだ。ああ、平常心を保てているのだな、と思った。初めてのSG優勝戦1号艇に浮足…

『穴・極撰』付ファイナル予想

優勝戦の前に、この万舟券で軍資金をたんまり増やしましょう。前半の松井は見せ場なく6着。最終日の敗者戦でも手抜くタイプではなく、この大敗は気になります。去年のダービー最終日も6着→1号艇6着だったし。でもって昨日まで奮闘した峰も、ホッと一息と…

優出選手インタビュー

①中島孝平(福井) 足は万全です! どの足もいい。あとは自分のターンとスタートだけだと思います。(初のSG優勝戦1号艇、プレッシャーは?)多分、これんら徐々に出てくると思いますけど、できることならそれを楽しみたいですけどね。スタート勘は、今の…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 中島1コース1着率=74.3% まくられ率=4.3% 差され率=20.0%注目データ 前田2コース逃がし率=50.0% 2コースまくり/差し=4/4注目データ 白井3コースまくり/差し=1/3注目データ 吉川4コースまくり/差し=4/4注目デ…

THEピット――いつも通り

優勝戦1号艇で迎えた今日の気分はいかがですか。 なんともまあ、ありがちな質問であるが、普段と変わりのないように一見できる中島孝平を見ていたら、つい問いかけてしまった。返ってきた言葉も予想できるもの。「いつもと変わらないですよ。今のところは平…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はようやく快勝できました。完全に流れを取り戻すべく、本日も頑張りましょう! 優勝戦は、昨夜ホテルで酒呑みながら考えましたが、いまだ結論は出ず……。 1R 注目データ 松本1コース差され率=9.2%松本の差され率は…

最終日!

おはようございます。SGボートレースオールスター、いよいよ最終日となりました。ボートレース尼崎は快晴。絶好のファイナル日和であります! 一日、心行くまでSGデーを満喫しましょう! あ、中島孝平がニュージェネTシャツを着てる……。(PHOTO/…