BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①中島孝平(福井)

f:id:boatrace-g-report:20180527134806j:plain

 足は万全です! どの足もいい。あとは自分のターンとスタートだけだと思います。(初のSG優勝戦1号艇、プレッシャーは?)多分、これんら徐々に出てくると思いますけど、できることならそれを楽しみたいですけどね。スタート勘は、今のところ順調です。まずはスタート展示で、自分の見え方通りに全速で行ってみたいです。集中して頑張ります。

②前田将太(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20180527134828j:plain

(BEST6!)はい、ここを目標にしてきたので良かったです。リズムは凄くいい。足もバランスが取れて不満がないですね。戦える手応えは十分あります。2コースが好きなんで2コースから。スタートは特訓で掴んで確信の持ったスタートを行きたいです。SG優勝は簡単じゃないですけど、だからこそチャンスはあると思っています。

③白井英治(山口)

f:id:boatrace-g-report:20180527134847j:plain

 足は前検から少しずつ良くなってます。もうちょっと回転を合わせたいです。スタートはずっと向かい風が強かったので、その分タイミングが取れてないかも。もう少ししっかり掴みたいです。スローの3コースから。外に地元の吉川さんがいるので、そのためにもいい仕事がしたいです。(吉川はスタート張り込むかも?)はい、元さんを見てたら、たまにハミ出るんで(笑)、そのあたりは注意したいです。

④吉川元浩(兵庫)

f:id:boatrace-g-report:20180527134910j:plain

 昨日は少し悔しかったけど、最低限の優勝戦には乗れてよかった。今日はしっかり行きたいです。足は回り足を中心にいいと思います。スタートは4走以外はいいタイミング。向かい風でチャンスもあるので、飛び出さない程度にしっかり行きたいです(笑)。

⑤新田雄史(三重)

f:id:boatrace-g-report:20180527134929j:plain

(前半は抜群のリズムでしたが……)はい、峰選手の悪質なタックルを受けまして(笑)、そこから次の日も切り替えできずグズグズ引きずってしまったんですけど、もう大丈夫。そのあとは平常心で走れてます。エンジンはすべての力を引き出してると思うので、自信を持ってレースに臨めます。尼崎の1号艇を攻略するのは難しいけど、誰かが中島さんを倒してくれれば、しっかり間を割れるように頑張ります。

⑥平本真之(愛知)

f:id:boatrace-g-report:20180527140250j:plain

 足の感触は節間通じて良くはないです。でも流れは言うことないですね。良くないとは言っても、昨日もああいう状態で乗れたんだから、もう大きなことはしない。プロペラでちょこっちょこっと。緑の平本はやるっていうところを見せたいです。やればできるっ!!