BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付ファイナル予想

 優勝戦の前に、この万舟券で軍資金をたんまり増やしましょう。前半の松井は見せ場なく6着。最終日の敗者戦でも手抜くタイプではなく、この大敗は気になります。去年のダービー最終日も6着→1号艇6着だったし。でもって昨日まで奮闘した峰も、ホッと一息というか、「ここでフライングしたら事故三冠」ってな感じでスタートを控えるはず。ならば、昨日はゼロ台を封印した菊地が本領のデジタル攻撃、一気に内2艇を呑み込みます。相手はマークする生奈、6コースからスピーディーに割り差す茅原へ。さらなる好配当狙いで346のBOXもこっそりバラで押さえます。

11R選抜A戦
 ①松井 繁
 ②峰 竜太
◎③菊地孝平
★④小野生奈
 ⑤山崎智也
★⑥茅原悠紀
進入123/456

3連単★3-46-全

 からの……さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦
○①中島孝平(福井)S
 ②前田将太(福岡)A+
◎③白井英治(山口)B+
 ④吉川元浩(兵庫)B+
▲⑤新田雄史(三重)B+
★⑥平本真之(愛知)B

進入123/456

 昨日も書いたように、進入のもつれも飛び道具も考えにくく、パワー&選手のタイプ的にも「捌き型」が揃った一戦。全部の足が揃った中島にとって必勝形という番組ですな。ただ、ボートレースは、とりわけSG優勝戦はパワーだけでは決まらない。7年半ぶりのSG制覇へ、生涯初のSGファイナル1号艇……中島のプレッシャーがいかほどのものか、計り知るのは難しい。
 無理を承知で、本命は白井。こちらはリラックスムードぷんぷん、いつも通りの全速10スタートからいつも通りのまくり差しを突き刺します。相手は先マイの中島と5コースの攻撃がメチャクチャ早い新田。裏目も少々。そして、この予想とは別個にBB誌で「今年のオールスターVは6号艇!」と宣言した責任をとって平本アタマを全通り買っちゃいます。

3連単★本線3-15-全、押さえ15-3-全、オプション6-全-全
ミリオンアタック★3-5-6の420倍を3000円(うーーん厳しいかも!)

 今節もありがとうございました!