BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-07-10から1日間の記事一覧

若松オーシャンカップ『前検を斬る!』

若松オーシャンカップの前検が終わりました。すべての足合わせとスタート特訓をチェックしての感想は……ほぼほぼ下馬評通り! 足色が光って見えた選手&モーターは、『スポーツ報知』井上記者からいただいた閻魔帳の上位パワーと面白いほどに合致しておりまし…

THEピット――“石川ペラ”

前節の若松では、ちょっとした“ブーム”が起こっていたらしい。石川真二がペラ交換を2度しながらも好気配を見せて活躍していたのだが、その石川のペラの形に叩いた選手が続出していたというのだ。石川のペラ、といえば、もちろん出足型。そして、ピット離れ…

58%エース16号機は、田村!!

(抽選前のつぶやき) 初下ろしから約7カ月ほど稼働している若松モーター界には、2連率58%を誇るスーパーエース=16号機が存在する。もちろん今節も人気になるだろうが、私の近況の評価は「上位のど真ん中」あたりか。むしろ40%ちょいの36号機や49号機の…

真夏の若松! 選手揃い踏み!

「西山色に染めちゃいますよ~」 西山貴浩、SGにお帰りなさい! ペナルティもあってSG戦線からしばし遠ざかっていたニッシーニャが、純ホームの若松でSG復帰。気合入ってます! 西山色、と聞くと、お笑い色しか思いつきませんが(笑)、今節は一味違う…

若松!

こんにちは! 今年もいよいよナイターSGが始まります。その第1弾はボートレース若松で開催されるSGオーシャンカップ! 取材班はただいま、若松に入りました。若松は強烈な夏の日差しで暑い! 西日本では、平成最大ともいわれるとてつもない豪雨に見舞わ…