BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

真夏の若松! 選手揃い踏み!

f:id:boatrace-g-report:20180710161057j:plain

「西山色に染めちゃいますよ~」

 西山貴浩、SGにお帰りなさい! ペナルティもあってSG戦線からしばし遠ざかっていたニッシーニャが、純ホームの若松でSG復帰。気合入ってます! 西山色、と聞くと、お笑い色しか思いつきませんが(笑)、今節は一味違う西山色を見せてくれるかも。

 というわけで、真夏のSGオーシャンカップ、始まります!

f:id:boatrace-g-report:20180710161121j:plain

 2時頃にピットに着くと、すでに仲谷颯仁、長嶋万記、遠藤エミが到着済み。ニコニコ生放送の選手入り中継がスタートする前にレース場入りしたということで、3人揃ってオープニングに登場してました。明日発売のBOATBoy8月号の巻頭インタビューは長嶋万記ですよ!

f:id:boatrace-g-report:20180710161142j:plain

 グラサン姿のレース場入り、といえば、徳増“スター”秀樹。今日もビシッと決めて、若松にやってきました。その直後、あの男もグラサンでビシッ!

f:id:boatrace-g-report:20180710161200j:plain

 白井“グランドチャンピオン”英治であります!「このグラサンは俺しか似合わない」と豪語しての登場でありました。シブいっすね~。

f:id:boatrace-g-report:20180710161243j:plain

 さてさて、SG初出場は細川裕子! 女子ビッグで優出連発、ついに最高峰の舞台に手を届かせました。SGの猛者たちに怯むことなく、大暴れしてほしいですね~。まずは水神祭だ!

f:id:boatrace-g-report:20180710161315j:plain

 久々のSG登場となる馬場貴也。近況好調であります。馬場はもちろん滋賀支部で、出身は京都でありますが、幼少のころに長野に住んでいた時期があるとか。信州生まれのワタクシ、勝手に「チーム信州」のメンバーに加えております。そして今節は、このチームの頭領、飯山泰も参戦! チーム信州の応援、よろしくお願いします!

f:id:boatrace-g-report:20180710161342j:plain

 いちばん右側の方、なんか冒険から帰ってきた感じっすね。茅原悠紀です! 豪雨に見舞われた岡山在住ということで、多くの選手から気遣いの声をかけられてました。もちろん丸岡正典、木下翔太からも。被災地の方々を勇気づける走りを!

f:id:boatrace-g-report:20180710161410j:plain

 広島も被害が大きい地域で、市川哲也と海野ゆかりの活躍で元気を与えてもらいたい。それにしても、市川が登番最上位選手とは、時代の流れを感じてしまいますな。ワタクシ、同い年ですし。

f:id:boatrace-g-report:20180710161429j:plain

 予備1位だった市川の繰り上がりが決まるまで、登番最上位は田中信一郎でした。花の69期がそうしたポジションになるとは、やはり時の流れを痛感せざるをえません。まだまだ若者に負けるな!

f:id:boatrace-g-report:20180710161501j:plain

 というわけで、前年度覇者です。涙の優勝からもう1年かあ。まだ3日前くらいな気がしますけどね。ファンからもらった眼鏡をかけての登場で、「どうすれば写真を使ってもらえるかわかってきましたよ。需要と供給がわかってきた!」だって。そりゃまあ、使いますわねえ。あと、もっと泣いたらさらに使いますよ(笑)。ちなみに、ハッピーバースデーと書かれてますが、峰の誕生日は3月です(笑)。(黒須田)