BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ツイントリック!

f:id:boatrace-g-report:20180921181714j:plain

 本日の水神祭は1件。2R逃げ切り1着の松尾充だ。松尾は11Rの出走があったので、水神祭が行なわれたのは12R終了後。これがまた、水神祭史上おそらく初めてであろう事態が起こる、衝撃的なものだった。
 エンジン吊りが終わると、すぐに三重勢や磯部誠らがリフトに集結。そして、かなり忙しく松尾が水面に投げられている。所用もあった僕は、その瞬間を見ることもできなかった。走ってリフトに辿り着くと、びしょ濡れの松尾が陸に上がってくる。投げられる瞬間は見られなかったけど、おめでとう。などと手を叩いていると……。

f:id:boatrace-g-report:20180921181738j:plain

「あ、間違えた!」
 磯部だったか誰だったかが叫んだ。そして、磯部の横にいた松尾が取り囲まれる。ま、まさか!
 そう、最初に投げられたのは松尾は松尾でも拓だったのだ。充のウェアを着ていたため、周りは誰も気づかなかった。今節の充と拓は髪型と髪の色が違うのに、胸に縫い付けられた登番ワッペンを見て拓を充と思い込まされてしまったのだ(上の写真も拓です)。

f:id:boatrace-g-report:20180921181809j:plain

 出たっ! ツイントリック水神祭!
 というわけで、してやったりの笑顔で充は輪の中心に飛び込み、してやったりの顔で磯部や西川昌希が水神祭の本番を始めたのだった。

f:id:boatrace-g-report:20180921181840j:plain

 やるな~。お見事! この一連の流れ、JLCあたりで放送されるんだろうか。放送されたとしたら、ネタバレでごめんなさい(笑)。とにかく、上質なエンターテインメントでありました! 素晴らしい!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)