BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-10-26から1日間の記事一覧

蒲郡ダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①準優ボーダー争い新星アップセッター SG3連覇を狙っていた毒島誠が、4R1号艇(①着条件)のチャンスを活かしきれず、V戦線から消えた。引導を渡したのは、SG初参戦のダークホース星栄爾だ。自身も③着条件の勝負駆けだった星は、3コース…

THEピット――飄々と予選トップ

終盤の時間帯になると、勝負駆けの趨勢はおおよそ見えてきていた。19位以下から自力でボーダーを突破しそうな選手が見当たらず、18位以上から落ちてくる選手がいるかどうか、が焦点となっていた。 波乱は10Rで起きている。予選トップを狙える位置で4日目を…

速報 蒲郡ダービーの準優メンバー決定!

勝負駆けデーが終わって、蒲郡SGボートレースダービーの準優18PITが確定しました。予選トップでポールポジションの11R1号艇を得たのは、超抜33号機を駆る守田俊介。このパワーを生かして連勝すれば、3年ぶり2度目のダービー戴冠となります。地元のエース…

『穴・極撰』4日目

昨日の12R俊キチをこっそり引っ掛けて、まだまだ戦う足がある畠山です。今節の極撰は馬鹿のひとつ覚えでバナレ作戦を貫き通します! 9R ①今垣光太郎 ②前本泰和◎③西山貴浩 ④池田浩二○⑤深谷知博 ⑥吉田拡郎進入312/456 なんでか1Rはスタ展からほとんどまっ…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 松井2コース逃がし率=56.1%松井の逃がし率が高く松崎の水神祭チャンス。◎松崎 ○松井 ▲桐生 3連単1-23-全 8R 注目データ 篠崎2コースまくり/差し=4/7石川にイン獲られたとしても、篠崎は近況2コース自在に捌いている。。◎篠…

THEピット――ビッグ勝負駆け

今日はダービーの勝負駆けデーだが、実はそれ以上の重い意味をもってもいる。チャレンジカップ勝負駆けの選手が何人かいるのだ。しかも、このダービーで優出しなければチャレンジカップに届かない選手もいる。さらには、チャレンジカップがF休みなので、グ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は舟券は丸坊主。守田俊介で儲けた畠山にすっかりごちそうになってしまいました。今日は私が奢ります。 1R 注目データ 平田1コース1着率=82.9%西山イン獲りの可能性あるが、平田がイン死守なら、その信頼度の高さ…

4日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは4日目です。予選最終日です! 明日は雨の予報が出ていたりしてますが、蒲郡も雲が多くなっています。勝負駆け、風雲急!? 今日は1号艇が回ってきた松崎祐太郎。水神祭なるか!(PHOTO/池上一摩)