BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-09-22から1日間の記事一覧

三国ヤンダビ準優ダイジェスト

浪速の鬼平、仁王立ち 10R①福田宗平(大阪) 15②渡邉和将(岡山) 17③島村隆幸(徳島) 15④豊田健士郎(三重)09⑤竹田和哉(香川) 07⑥関 浩哉(群馬) 08 スリットは↑ご覧の通りダッシュ勢がやや優勢だったが、すぐに内3艇も伸び返して1マーク手前はほぼ…

THEピット――どよめく準優

10R 堂々逃げ切り 完勝だったと言っていいだろう。すぐ外に41号機・渡邉和将がプレッシャーをかけながらいたわけだが、まるで関係なく、自分のレースを貫いて堂々逃げ切り。レースに行く前は緊張感があったというが、いざ本番となったら集中できたという福…

本日の水神祭! 5日目は2人!

本日の水神祭は2人! まずは2Rを逃げ切った関野文だ。8月のレディースチャンピオンでは勝利に届かなかったが、今回は見事に1着をゲットした。水神祭は、大阪勢はもちろん参加しましたが、中心勢力はやっぱりレディース! さあ、投げ込もうかというその…

速報 三国ヤンダビの優勝戦メンバー決定!!

イン戦で予選トップの吉田裕平だけが崩れた準優が終わり、三国ヤングダービーのファイナル6PITが確定しました! 1号艇は初日からオール3連対の安定した走りを見せている永井彪也。明日もインから押しきって頂点に立つか。鬼の回り足を誇る福田宗平など、…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 渡邉2コースまくり/差し=4/11超抜・渡邉は2コース得意だ。ここは自在に捌いて抜け出す。◎渡邉 ○福田 ▲関3連単2-16-全 11R 準優勝戦注目データ 木下2コース逃がし率=57.6%木下の逃がし率が高めで、足いい永井がきっ…

『準優でシロクロ付けちゃいます』予想

アキトモ極撰(まさかの6コースとは><)は今日も不発。気を取り直して準優パーフェクトを狙います!。 10R○①福田宗平(大阪) S【回SS↑・直A】◎②渡邉和将(岡山) S+【出SS・直S】 ③島村隆幸(徳島) B+【出A↑・直B】△④豊田健士郎(三重)A【出A…

『穴・極撰』5日目

昨日はコロガシ作戦が不発に終わりましたが、今日も懲りずに5R⑤晃朋~6R②春園~8R②大上の2単コロガシに挑戦します。敗者戦なら勝って当たり前なのですべてアタマ決め打ち5R⑤-全×200円の1000円スタート。今日こそピンピンピンと転がってくれ~! 5…

THEピット――若きセミファイナリスト

まず気になったのはやはり吉田裕平の様子だが、これがまた実にリラックスしており、野中一平や前田篤哉らと楽しそうに過ごしているのであった。GⅠ初出場で予選1位、しかも22歳だから準優の朝に緊張している、というのはたしかに単なる先入観、固定観念では…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 5日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このヤングダービーで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 西川昌希担当G 石丸海渡畠山直毅 41号機(渡邉和将) 担当Gは、石丸のまくり1着の多さに着目。黒須田は西川の大暴れを期待…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はぼちぼちでありました。畠山にもよう頑張ったと褒められましたが、ぼちぼちくらいで褒められるのも腹立つな。今日は畠山をギャフンと言わせるほど勝ちたい。 1R 注目データ 松山2コース逃がし率=54.5%松山の逃が…

5日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは5日目です。準優勝戦! 優勝戦の6PITを手にする若武者は誰か。三国は天気が良くないですが、選手たちの奮闘を祈ります! 格上のハンドル捌きを随所で見せている木下翔太。やっぱり強い! ほぼノルマ…