BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 5日目は2人!

f:id:boatrace-g-report:20190922181249j:plain

本日の水神祭は2人! まずは2Rを逃げ切った関野文だ。8月のレディースチャンピオンでは勝利に届かなかったが、今回は見事に1着をゲットした。水神祭は、大阪勢はもちろん参加しましたが、中心勢力はやっぱりレディース!

f:id:boatrace-g-report:20190922181339j:plain

さあ、投げ込もうかというそのとき、ちょっとしたハプニングが。パンツ姿の男が飛び込んできたのだ。まさかこの男、ここでも飛び込もうというのか……。

f:id:boatrace-g-report:20190922181446j:plain

結局パンツ男は飛び込まず、一緒に飛び込んだのは女子&井上一輝。かわいい笑顔にあふれる水神祭となりました。なお、高田ひかると大山千広は救命胴衣を着用。カナヅチですか!?

f:id:boatrace-g-report:20190922181602j:plain

パンツ男は「篤哉だと思って大慌てで駆けつけたら、関野さんだったよ~」と参加すべき輪を間違えてしまった模様。もうひとつの水神祭は4Rを逃げ切った前田篤哉だ。今節、最若手の120期生がGⅠ初勝利! で、今度こそ飛び込むんですよね?

f:id:boatrace-g-report:20190922181804j:plain

イッペェーーーーーーーーッ! 野中一平、今節5度目のドボンです。もう、間違いなく艇界レコードでしょう。野中和夫はSG17V、野中一平は節間5ドボン。モンスターを超えた!?

f:id:boatrace-g-report:20190922181938j:plain

で、主役の前田は、磯部誠にパンツを脱がされかけるなどのアクシデントがありつつ、豪快にドボン。今節は水神祭をしたいとずっと言っていただけに、嬉しい瞬間だったでしょうね。

f:id:boatrace-g-report:20190922182050j:plain

ブンちゃん、アツヤ、おめでとう! 今節、残るは浜先真範、中田達也、井上一輝、豊田健士郎。あと一日、コンプリートはあるか。また、優勝戦は誰が勝ってもGⅠ初優勝なので、水神祭はかならずあります!(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)