BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-02-26から1日間の記事一覧

芦屋レディースオールスターTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争いトップレーサーの矜持 V戦線に大きな影響であろう予選トップ争いは、ある意味「大波乱」と呼ぶべき展開になった。まずは11R。最初の速報でお伝えしたとおり、「11Rの③守屋美穂か④廣中智紗衣の勝ったほうがトップ当選」という分…

準優メンバー決定!

昨日まで予選トップの守屋美穂が不良航法など、波乱のあった勝負駆けデーが終わり芦屋レディースオールスターの準優18PITが確定しました。ポールポジションの12R1号艇は2日目のトップから紆余曲折の末に返り咲いた小野生奈! 地元ファンの声援を背にこの…

熾烈な勝負駆けのピット

本来であれば予選トップを決める1着だった。11Rの守屋美穂だ。しかし、ピットに戻ってきた守屋の表情は暗い。理由は1マーク手前で起こった高田ひかるの落水。高田のS後手でのぞいた守屋は内を締めにいったが、高田の舳先が抜け切らなかった。高田は内の…

速報② 守屋の減点でトップ争いは混とん!!

前回の速報で「11Rの③守屋か④廣中の勝った方がトップ確定」と記しましたが、このレースで1着入線した守屋が不良航法-10点で暫定9位まで降格。この結果を受けて、予選トップ争いは最終12Rに持ち越されました。条件はこんな感じだと思われます。 ★12Rの①…

速報 自力トップ権利は11Rの守屋vs廣中!

勝負駆けの4日目は、前半6Rまで終わって予選トップ争い&準優ボーダー争いともに混戦模様。まず、トップ争いは暫定1位の守屋美穂(8・20)を同2位・遠藤エミ、同3位・廣中智紗衣が8・00で追いかけ、さらに田口節子、山下友貴も僅差で追随しています。…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 清水2コース逃がし率=43.3%清水の逃がし率が低めだ。出口の3コース自在戦が面白そう。◎出口 ○櫻本 ▲清水3連単3-12-全 8R 注目データ 倉持2コース逃がし率=67.6% 来田1コースまくられ率=57.1%倉持の逃がし率がかなり高く、…

朝から勝負駆けのピット

冷たい雨が降りしきる4日目朝。風が流れ込んでくると、体感的には真冬のようである。そんななかでも、朝から試運転は盛況! 雨にも負けず、風にも負けず、選手たちは調整等に余念がない。登場は9Rだというのに、最ベテランの山川美由紀も雨を切り裂き水面…

『穴・極撰』4日目

昨日、極撰指名した9Rの634倍は裏を喰らい、その直後に35年来のラグビー戦友の訃報が届いて前日予想10R③-⑥-全(622倍で的中)をぼんやり買い忘れてしまった畠山です。若松生まれながらギャンブルは一切しなかった戦友の「簡単に舟券で儲けたらいかん!…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。いやあ、昨日は冴えない一日で、ついに電投口座は数千円の残高に。本日、今年初の入金をしてまいりました。ああ、2カ月もたなかったかー。こうなったら、今日から年内入金せずを目指します! 1R 注目データ 竹井4コース…

4日目!

おはようございます。GⅡレディースオールスターは4日目です。予選最終日となります。勝負駆けデーなのですが、ボートレース芦屋は天候一変、雨が降っております。昨日よりぐっと冷え込んだ感じもしますね。気配がどう変わってくるかにも目を配りたいところ…