BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-03-25から1日間の記事一覧

福岡クラシックTOPICS 3日目

チーム福岡の逆襲! 昨日の当欄で「チーム福岡は壊滅的打撃!?」などと書いたらば、今日は若手の地元レーサーたちが大活躍! 仲谷颯仁はやっと72号機の素性を引き出した形で、1Rは6コースから捌きに捌いて2着~5Rも4コースから素晴らしい追い上げで逆…

THEピット――無事を祈る!

今日も帰郷者が2人出てしまって、これで都合4人。なかなかの異常事態ではある。まず9Rで転覆してしまった新田雄史。篠崎仁志に接触したことで不良航法までとられての負傷帰郷だから、落胆も大きかっただろう。今日は後輩の松尾拓も7Rで転覆を喫してい…

本日の水神祭! ミヤチ!

本日の水神祭は1件。1Rを逃げ切った宮地元輝! 2走目の7R終了後に行なわれていますが、その7Rは悔しいエンスト失格。複雑な思いもあったかも!? 参加したのはもちろん佐賀勢に九州勢、そして同期の桐生順平ら。ウルトラマンスタイルで投げ込まれたの…

明日の勝負駆け情報!

今年のSG開幕戦も、明日は予選最終日となります。準優ボーダーは6・00と想定し、その勝負駆け状況を下記いたします。無事故完走で準優当確は、寺田祥と徳増秀樹の2人のみ。なかなかの混戦ですね。3日目を終えて寺田が8.80、2位の前本泰和が7・50と…

『穴・極撰』3日目

昨日の11Rの345倍をこっそり召し取った畠山です。当欄では11Rの前本か12Rの寺ショーか迷った末に、ハズレくじの後者を選んでしまった。すんまっせん! でもって私のこっそり舟券は妙に好調で、今日の1Rのピンマン160倍も2点フォーカスで的中。この勢い…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 深谷2コース逃がし率=57.5%深谷の逃がし率が高めで、西山が地元の意地で逃げ切る。◎西山 ○宮地 ▲瓜生3連単1-35-全 8R 注目データ 徳増2コース逃がし率=52.9%白井は動きたいが、入れる選手が見当たらない。ならば、徳増の逃が…

THEピット――同期の絡み

峰竜太と河村了が、お互いの顔を指さしながら笑い合っていた。実に楽しそうな場面なのだが、そう、ふたりは95期の同期生である。河村はこれが2度目のSG参戦、この絡みはこちらとしてはなかなか新鮮である。怪物ばりに強くなった峰だが、同じ釜の飯を食っ…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。畠山が、初日のドリームに続いて昨日は3マンシュウゲットと好調です。負けられん! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 吉村2コース逃がし率=64.9%吉村の逃がし率がかなり高い。宮地が水神祭へ先マイ逃…

3日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは3日目です。今日もボートレース福岡は春うららの晴天です。気温も上がっており、選手たちは調整に追われる一日になるかもしれませんね。今日も春のボートレースを楽しんでまいりましょう! ボートレース界…