BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 昨日の11Rの345倍をこっそり召し取った畠山です。当欄では11Rの前本か12Rの寺ショーか迷った末に、ハズレくじの後者を選んでしまった。すんまっせん! でもって私のこっそり舟券は妙に好調で、今日の1Rのピンマン160倍も2点フォーカスで的中。この勢いで最終日のミリオンアタックまで突っ走りたいっすね。今日の極撰はひねくれ作戦で!

11R
 ①寺田 祥
 ②深川真二
 ③深谷知博
◎④岡村慶太
★⑤湯川浩司
 ⑥馬場貴也
進入123/456

「湯川か今垣がいるSG番組は大波乱が起きやすい」のセオリーに則りましょう。初日ドリーム戦◎でお世話になり、昨日の12Rもしつこく◎を打った寺ショーをあえて蹴とばします。そりゃパワー逃げ圧勝も十分ありえるけど、最近の寺ショーはイン戦でちょいちょい取りこぼしがあり、ここまで圧倒的人気になったら裏面から攻める手もあると思います。
 伸びない深川&7Rの可哀そうな減点で赤信号点灯のF持ち深谷が内なら、地元・岡村のスタートぶっこみまくりのチャンス。寺ショーが伸び返してのまくり差しかもですが、怒涛の3連勝があると思います。ヒモ軸はこの攻めに連動する湯川固定。お世話になった寺ショー、斬り捨て御免!

3連単★4-5-全、4-全-5