BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-05-05から1日間の記事一覧

宮島レディースvsルーキーズTOPICS 初日

まずはこの大会のお約束、団体戦の結果から。 紅組5-3白組 うん、今日の団体ブロック戦は、まんま【紅組の内枠シードが5回vs白組シード3回】だったから、結果的に順当なスコアに収まったと言えるだろう。実際には6Rと7Rで不利な外枠が勝利する「ブ…

すっかり晴れた終盤のピットから

●晴れても試運転 雨は昼過ぎにはあがり、終盤の時間帯には気持ちのいい晴天になった。雨でも走る選手たち、晴れたら当然走る。というか、初日の午後だから、1走目もしくは2走した感触をもとに試運転を繰り返す選手がいるのは日常的な光景である。若者たち…

『穴・極撰』初日

今日の団体戦は万舟が出ないかも、などとぼんやり舟券スルーを決め込んでいたらば、7Rの⑥テクニカルエリーが突き抜けて314倍の大穴が! これに比べたらややパンチ力が乏しいけれど、9Rも外枠女子の突き抜けを買ってみます。 9R ①高橋竜矢★②河野主樹 ③…

雨でも水面を駆けまわる選手たちがたくさんのピットから

●雨の中でも 団体戦が始まる前の4Rまでは雨が降りしきっていた宮島。それでも、初日ということもあって、係留所は満艇状態! 雨天にもかかわらず、次々と試運転に出ていく選手の姿が見られた。雨が降ろうが槍が降ろうが、初日はやっぱり慌ただしい! で、…

紅白戦のスタッフ予想&オカルト1点予想!?

今節も取材スタッフの団体ブロック戦予想を連日アップします。今日の団体戦は5R~12Rで、【紅組の内枠シードが5個vs白組3個】と紅組に有利なカードが組まれました。前回のとこなめ大会の初日も同じシード数の対決で、紅組が7-1のロケットスタート。…

“本紙予想”団体戦初日

5R 団体・予選注目データ 新田2コース逃がし率=62.1%新田の逃がし率が高い。長嶋がきっちりとイン逃げ。◎長嶋 ○新田 ▲畑田3連単1-25-全 6R 団体・予選注目データ 向井2コース逃がし率=57.4%向井の逃がし率高め。小芦がスタート決めて逃走。◎…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。団体戦はブロック番組、ここをどう考えるかがひとつのカギになりますね。と言いつつ、予想はあまり気にせずに、新概念データ重視でいってみたいと思います。まずは団体戦対象ではない4Rまで。5R以降は後ほどです。 1R…

初日!

おはようございます。デイリースポーツ杯争奪ボートレースレディースvsルーキーズバトルは初日を迎えました。ボートレース宮島は雨! 対岸に見える世界遺産もかすんでおります。午後にはあがるという予報ではありますが。今日は5~12Rが男女団体戦。12Rは…