BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

紅白戦のスタッフ予想&オカルト1点予想!?

 今節も取材スタッフの団体ブロック戦予想を連日アップします。今日の団体戦は5R~12Rで、【紅組の内枠シードが5個vs白組3個】と紅組に有利なカードが組まれました。前回のとこなめ大会の初日も同じシード数の対決で、紅組が7-1のロケットスタート。今節はどうなる?

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田  紅 白 紅 白 紅 白 
畠山  紅 紅 白   紅 白 紅
池上  紅 紅  紅 白 紅  紅
※太字が好枠のシードブロック

 さて、過去の初日データを振り返ると、ちょっとオカルトっぽい記録があるんですよ。
★去年5月の丸亀大会・初日7R=③實森美祐がまくったにも関わらず同じ紅組の①と②が小回りで残して③-①-②8500円。
★今年2月のとこなめ大会・初日5R=③實森美祐がまくったにも関わらず同じ紅組の①と②が小回りで残して③-①-②7760円。
 はい、ほとんどの文をコピペしたくらいよく似た現象が起こった。でもって、故意か偶然か、この宮島大会初日の10Rも3号艇が實森美祐ちゃんなんです! 「2度あることは」と思われる方は、こっそりと③-①-②の1点を買ってお愉しみくださいまし。