BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-08から1日間の記事一覧

丸亀甲子園TOPICS 3日目

ホームラン女王 この大会は選手の実力差が激しいため、「SGレーサーが上位独占してガチガチの銀行レースか、はたまた人気薄のB級&A2級レーサーが暗躍して超大穴か」という両極端の配当になりやすい。つまりは本命党も穴党も等しく楽しめる大会、と確信し…

THEピット――雨空のち晴れ間の終盤ピットから

2R頃に降り出した雨は、結局夕方くらいにはやんで、太陽が顔を出す瞬間もあった。終盤のピットはひときわ蒸し暑く、風もほとんど吹かなかったので、ジメジメベタベタ。まさに梅雨の夜、という感じなのでありました。●速攻ペラ 9Rをまくり差しで豪快に貫…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。準優ボーダーは6.00と想定。そのための必要着順が下記となります。3日目終了時点でのトップはもちろん毒島誠。明日は6号艇もあって、どんなレースを見せるのか楽しみですね。その毒島を含め7名が無事故完走で当確ランプ。残り11枠…

『穴・極撰』3日目

1Rから『雪国セブン』絡みの万舟を狙い続け、溜め息ばかりついている畠山です。うーーーん、やっぱ今節は技量のみならず機力まで劣勢なんだよなぁ。行きがかり上6R②門間~7R③多田も買うとして、ガチの狙い筋はこのレース! 8R ①村田修次△②桐生順平○③…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 前川2コース逃がし率=74.4%外枠がまとめて動きそう。前川2コース死守なら逃がし率がかなり高く、萩原のイン戦から。前川が外に出れば、センター獲れる峰の捌き。◎萩原 ○峰 ▲前川3連単16-162-全 8R 注目データ 桐生2コース逃…

THEピット――夏空のち梅雨空

これだけしっかりと晴れあがったのは、今節初めてだろうか。午前中の豪雨から一変しての天候で、気温はそれほどでもないと思うのだが、ピットはかなり暑く感じられた。特に、強い日差しが直撃する場所は完全に夏である。 丸亀のピットの一角には屋根のない場…

本日の“本紙予想”3日目

お疲れ様です。黒須田です。うーん、冴えない。昨日は予想もいまひとつでした。今月は中1週でもう1節あるからなー。負けてられないんだよなー。財布的になー。私の場合は一日早い勝負駆け。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 片岡2コース…

3日目!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園は3日目です。今日の丸亀は、午前中は大雨で、避難指示が出ている地域もあったりしたのですが、昼頃には雨があがって、今は晴天。夕方頃にまた降り出すとの予報もあるのですが……。選手も調整に苦心しそうです。 昨日1…