BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-20から1日間の記事一覧

芦屋オーシャンカップTOPICS 初日

魔の2マーク 今日の芦屋水面は、朝から7Rあたりまでソコソコ強めのホーム向かい風。つまり、2マークの旋回は逆に強めの追い風を喰らうのだが、今日はその風圧をモロに受けて変調をきたす艇が相次いだ。まずは開幕戦の2マーク、バック2番手争いを演じる…

THEピット――傷を癒して!

1Rで落水失格の憂き目にあった湯川浩司が、後半7Rは走ったものの、結局途中帰郷となってしまった。今年は走った2SGでともに優出と、上々の結果を残してきていたが、ここでやや足踏み状態。湯川自身、身体も心も痛い欠場だ。 湯川は10R発売中に、レー…

『シン・穴極撰』

昨日のYouTube『週刊BOATBoy』でドリーム4号艇の丸野に◎を打った畠山です。で、その丸野が練習中のアクシデントで負傷帰郷、前日予想が無効になったので新たな大穴予想をアップしておきます。 12Rドリーム戦 ①峰 竜太 ②吉川元浩 F2 ③原田幸哉 ダー…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 濱野谷1コース差され率=21.5%濱野谷のイン戦は差され率が高め。湯川がカドから主導権握ってまくり差し。◎湯川 ○濱野谷 ▲西山3連単4-16-全 8R 注目データ 中田2コース逃がし率=45.7%中田はもともと逃がし率が低いタイプだが、…

THEピット――オーシャン開幕……

オープニングから事故レースになってしまった。湯川浩司が1周2マークで大きく流れて落水。ピットにもエンジンが空回りする音が大きく響いたので、選手たちはたちまちに騒然となった。1周1マークでは山口剛もキャビって失速しており、やや乗りにくい水面…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ボロボロの甲子園から芦屋転戦。このあとはまた中1週でレディースチャンピオンですから、お財布的にも負けられない一節です。頑張るぞー、ということで後半は後ほどです。 1R 注目データ 湯川2コース逃がし率=53.3%湯…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップは初日です。今日のボートレース芦屋は暑い! 晴れて夏の日差しが強烈に注いでおります。熱中症には気をつけて、初日を楽しんでまいりましょう。 このオーシャンカップ直前に村松修二がGⅡモーターボート大賞を優勝…