BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『シン・穴極撰』

 昨日のYouTube『週刊BOATBoy』でドリーム4号艇の丸野に◎を打った畠山です。で、その丸野が練習中のアクシデントで負傷帰郷、前日予想が無効になったので新たな大穴予想をアップしておきます。

12Rドリーム戦
 ①峰 竜太
 ②吉川元浩 F2
 ③原田幸哉 ダービー52位
 ④欠場
★⑤白井英治
◎⑥馬場貴也
進入123/45

 理屈は昨日の予想とまったく一緒。F2持ちで「スタートは行けない」と泣きが入っている②元浩と、崖っぷちのダービー勝負駆けに追い込まれた③幸哉の“スリット断層”が波乱を生む可能性があります。たとえば元浩がコンマ25、幸哉が05だったりしたら、これはもう大事件でしょ(笑)。で、セオリー的には幸哉マークの白井◎が妥当なんですが、配当的な妙味はもう一枚外に構える馬場。白井が差しに構えた瞬間に敢然とレバーを握れば、十八番の超鋭角まくり差しで峰を捕えきるシーンはあると思います! 4コースから差して粘り込む白井の2、3着付けで勝負。

3連単★6-5-全、6-全-5