BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”初日後半

7R 
注目データ 濱野谷1コース差され率=21.5%
濱野谷のイン戦は差され率が高め。湯川がカドから主導権握ってまくり差し。
◎湯川 ○濱野谷 ▲西山
3連単4-16-全

8R 
注目データ 中田2コース逃がし率=45.7%
中田はもともと逃がし率が低いタイプだが、一時は急上昇していた。ここに来て下降しており、自身の1着も増えている。本命視に妙味あり。
◎中田 ○田村 ▲瓜生
3連単2-13-全

9R 
注目データ 松井3コースまくり/まくり差し/差し=2/0/1
松井が好機ゲット。数値自体は少ないが、伸びればまくるのが王者。一撃を本命視しつつ、茅原が徹底抗戦に出たときの今垣の差しにも注視。
◎松井 ○今垣 ▲茅原
3連単34-341-全

10R 
注目データ 前本2コース逃がし率=38.3%
篠崎のイン信頼度はかなり高いが、前本の逃がし率が低く、どちらを優先するか迷う一戦。配当的には前本で、差し切りを本命視したい。
◎前本 ○篠崎 桐生
3連単2-14-全

11R 
注目データ 毒島2コース逃がし率=20.0%
毒島の逃がし率の低さは驚異的。その毒島の差し切りと、前検気配いい守田の両睨みで。
◎毒島 ○守田 ▲平本
3連単23-231-全

12R ドリーム戦
注目データ 吉川2コース逃がし率=68.2%
吉川F2でスタート不安も、データ的には逃がし率がかなり高く、峰のイン戦に逆らいにくい一戦だ。
◎峰 ○原田 ▲丸野 
3連単1-34-全