BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-21から1日間の記事一覧

芦屋オーシャンカップTOPICS 2日目

男は45歳を超えてから! マスターズ世代の“古豪”たちが気を吐いている。まずは45歳の守田俊介。今節の俊介は、予備1位からの繰り上がり(俊吉風では「クリアーガリ」)。この境遇は、初めてSGを制した2015年ダービーとまったく同じ。ついでに言うなら初日…

THEピット――奮闘!

8Rで松井繁がカドまくり! ねじ伏せるような旋回で、今節初勝利をもぎ取った。三島敬一郎のS評価モーターが火を噴いたかたちだ。 レース後の松井は……なんと速攻で試運転! 王者は時にこれがあるのだ。レースで得た手応えを、すぐに調整に反映させて、水面…

『穴・極撰』2日目

④③⑤182倍の第5Rを②③④BOXでスカした畠山です>< それにしても③前田将太のスリット足は明日からも目が離せませんね、節イチ級のひとつとお伝えしておきます。 9R ①寺田 祥 ②高野哲史 ③峰 竜太◎④平本真之★⑤中田竜太 ⑥魚谷智之進入123/456 一方、「(前検で…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 篠崎1コース差され率=20.7%篠崎の差され率が少々高め。田村前付けなら抜け出しに妙味。枠なりなら池田の自在差しだ。◎田村 ○池田 ▲篠崎3連単64-641-全 8R 注目データ 藤岡2コース逃がし率=49.0%藤岡の逃がし率は少々低め。…

THEピット――粛々と進む

2日目を迎え、各選手は粛々と調整を進めているという印象。やはりプロペラ調整が主流というのか、ペラ室、屋外のペラ調整所には常に選手の姿があり、みな黙々とペラを叩いている。取材可能場所から見える範囲では、屋外には菊地孝平が根を詰めて叩いている…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でございました! 今日もがんばるぞー。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 平山2コース逃がし率=55.6%平山の逃がし率が高め。前田が地元のイン戦で負けられない気合と見る。◎前田 〇太田 ▲西…

2日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは2日目です。今日もボートレース芦屋は暑いですねー。今のところ、やや強めの向かい風と、昨日と同じようなコンディションになっています。今日も暑さに負けずに張り切ってまいりましょう! 馬場貴也のアドバイス…