BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-22から1日間の記事一覧

THEピット――笑顔のワケ

王者、満面の笑顔! 10Rを逃げ切った松井繁が、出迎えた後輩たちにニッコリと笑いかけた。安堵でも歓喜でもなく、会心のスマイル。今日は10R1回乗りで、早くから調整に動いていたが、納得の仕上げができたということか。昨日はレース後に速攻で試運転をし…

芦屋オーシャンカップTOPICS 3日目

フクオカ6の逆襲 今朝、芦屋の正門前で『週刊BOATBoy』のアイドル的存在「ペラ坊&ペラ美」と初遭遇。別れしなにペラ坊さんが「地元の連中が情けないんで、今からハッパかけてきます!」と気色ばんでいたものだが、そのハッパが効いたのか。今日は地…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日の勝負駆け。それにしても今回は波乱が多いというか、初日に2人が帰郷し、今日は4人がフライング。さらにはオール6着が2人いたりもしていて、3日目終了時点で18位が5・50という得点率になっています(18~21位がこの得点率で並んでい…

『穴・極撰』3日目

俊キチ破竹の3連勝かと思った矢先の集団F(全員ダービーはF休みに)……3Rから腑抜け状態の畠山です。ここはシャキッと万太郎を召し取ってリフレッシュしたいっすね。ターゲットは展開ズッポリがありそうな愛媛ガール! 9R ①吉川元浩 F2 ②新田雄史 F1★③…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 寺田1コース差され率=22.0%寺田のイン戦は差され率高めで、2コース差し得意な瓜生がしっかりと差し切る。◎瓜生 ○寺田 ▲馬場3連単2-15-全 8R 注目データ 茅原2コース逃がし率=60.6%茅原の逃がし率が高く、魚谷のイン逃げを素…

THEピット――関東両雄の明暗

濱野谷憲吾、大爆走! 2Rは5コースから伸びてまくり一撃。これで今節3勝目だ。あとは2着だから、準パーフェクトペース! 07年クラシック以来約14年半ぶりのSG制覇が現実味を帯びてきたぞ。 この快進撃に濱野谷もゴキゲン。エンジン吊りで声をかけた齊…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は8Rの2マンシュウ、9Rの9500円が的中! しかし……いつものヤツが出ました。予想は全なのに3着絞ってヌケる、という悪夢が……。甲子園のときみたいに全作戦やっとけばよかった……。予想の好調ぶりとは裏腹に意気上が…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。今日もボートレース芦屋は夏の陽気で、また向かい風強めです。昨日はインがそこまで強くなく、4号艇の1着も目立っていました。今日は果たして!? 先のボートレース甲子園では4度も直接対決があり、…