BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 俊キチ破竹の3連勝かと思った矢先の集団F(全員ダービーはF休みに)……3Rから腑抜け状態の畠山です。ここはシャキッと万太郎を召し取ってリフレッシュしたいっすね。ターゲットは展開ズッポリがありそうな愛媛ガール!

9R
 ①吉川元浩 F2
 ②新田雄史 F1
★③篠崎元志
 ④山崎智也
◎⑤平高奈菜
 ⑥池田浩二
進入123/456

 吉川はスタート行けず、新田も行き足がまどろっこしいこのカードは空中戦必至。珍しく中堅上位の足ある元志が強引に攻める光景が浮かびます。今節のリズムいい3=6がかなり人気ですが、ならばアタマで狙いたいのは平高の方。本人は伸びがないと泣いているけれど、出足系統はむしろ上位レベル。元志がまくる展開なら握って連動してのスピーディーなまくり差し、あると思います。ヒモ軸は自力でレース作る元志でOKでしょう。ここ1着で準優の可能性を残しなさい、奈菜ちゃん!

3連単★5-3-全、5-全-3