BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は8Rの2マンシュウ、9Rの9500円が的中! しかし……いつものヤツが出ました。予想は全なのに3着絞ってヌケる、という悪夢が……。甲子園のときみたいに全作戦やっとけばよかった……。予想の好調ぶりとは裏腹に意気上がらないのですが、まあ今日も頑張ります。はい、後半はいつも通り後ほど。 

1R 
注目データ 小野2コース逃がし率=44.4%
小野の逃がし率が低く、イン山崎絶対ではないと見る。逆転は齊藤の3コース自在戦か。
◎齊藤 〇山崎 ▲秦
3連単31-314-全   

2R 
注目データ 中田1コースまくられ1着率=17.6%
山口の前付けがあるかも。進入はもつれる可能性あり。中田のイン戦はまくられ率高めで、コース自在に構える篠崎のまくりに注視。
◎篠崎 ○守屋 ▲濱野谷
3連単2-35-全

3R 
注目データ 西山1コース差され率=21.5%
菊地が黙って6コースとは思えない。ただし譲る選手も見当たらず、楽な進入ではなさそう。ならば西山の差され率の高さが気になるところで、足いい守田の自在攻めが面白そうだ。
◎守田 ○徳増 ▲西山 
3連単4-31-全

4R 
注目データ 遠藤4コースまくり/まくり差し/差し=5/2/2
原田が前付け。どこまで入れるかが微妙だが、遠藤が4カドに引くなら気合の一撃がありうる。
◎遠藤 ○柳沢 ▲金子 △平本
3連単3-412-全

5R 
注目データ 前田2コース逃がし率=64.1%
上平動いても譲る選手はいなさそうで、ならば前田の逃がし率の高さに注目。太田のイン押し切り。
◎太田 ○白井 ▲桐生
3連単1-35-全  

6R 
注目データ 坪井1コース1着率=87.3%
峰の取捨が焦点になるのだろうが、そもそも坪井のイン信頼度はかなりのもの。こちらを本命するのがセオリーだろう。
◎坪井 ○峰 ▲寺田 
3連単1-24-全