BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-27から1日間の記事一覧

シリーズ戦TOPICS 2日目

22歳の不思議な大旋回 例年、トライアル12戦士が水面に降りるだにシリーズ組の扱いがぞんざいになってしまうのだが(苦笑)、今日は超サプライズな「ハコまくり」にびっくり仰天してしまった。 4R5号艇の高憧四季、22歳!! いやぁ、驚いたのなんの。この4…

THEピット――トライアルが始まる!

●トライアル11R組 まず気になるのは守屋美穂だ。三島がA+と評価し、福岡番記者の西日本スポーツ森大輔記者もS評価の14号機を引いたわけだが、なんと、前検航走を終えたあとに本体を割った! 交換などの状況についてはわからないが、まさか前検の段階でモ…

トライアル前検をちょこっと斬る!

福岡QCトライアル組12選手の前検作業が終わりました。昼過ぎにモーター抽選~8Rと9R後にスタート練習という慌ただしさで、試運転と足合わせはチョボチョボ。スタート練習も大半の選手が「前の操縦者からもらったまま」という感じだったので、今日の材…

速報 21号機は海野ゆかりの手に!

さあ、女子賞金TOP12=トライアル組の始動です! おとといも紹介しましたが、三島敬一郎『エン魔帳』の中からトライアル参戦の8基を再掲しておきましょう。 ◎三島敬一郎推奨8基21号機(48.8%)S 漲るパワーがあり余る! ピッタリ合えば鬼足クラスに変化…

THEピット――真打登場

●ベスト12登場! クイーンズクライマックスに出場する12人が、10時頃から続々とレース場入りした。11時30分前には全員が入って、それぞれプロペラゲージの準備などのため、ピットにあらわれている。シリーズ戦で奮闘している選手たちには恐縮だが、やはりト…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の予想はあまりにポンコツすぎて我ながら情けなかった。まあ、その分、自分の舟券もボコボコなわけですが。今日はなんとかしないとなー。というわけで、今日も一気に。 1R 注目データ 水野2コース逃がし率=55.8%好…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは2日目。そのクライマックスの前検日となります。ベスト12のトップレディースが福岡入り! シリーズは予選2日目となります。今日もボートレース福岡は非常に寒い朝です。しかし水面は一気に過…