BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-30から1日間の記事一覧

トライアル第3戦ダイジェスト

無念の追走 11R①渡邉優美(福岡)09②寺田千恵(岡山)15③小野生奈(福岡)15④細川裕子(愛知)23⑤大山千広(福岡)19⑥平高奈菜(香川)22 トライアル初参戦の優美がビシッとスタートを決めて、一目散に逃げきった。1マークのターン自体は威張れたものでは…

シリーズ戦 準優ダイジェスト

伏兵たちの舞・PART1 8R①中田夕貴(埼玉) F+02②大橋栄里佳(福岡)03③高憧四季(大阪) 01④富樫麗加(東京) 06⑤長嶋万記(静岡) 08⑥實森美佑(広島) 06 イン中田がフライングに散ったが、勝者の決まり手は「恵まれ」ではない。大橋が2コースからブッ…

THEピット――やはり最終戦はアツい

●11R 渡邉優美が逃げ切り! そしてクイクラ初出場初優出! 朝から調整に追われ、また中盤の時間帯には「優美ちゃん、ぜんぜん笑顔がない!」(池上カメラマン談)というほど緊張に包まれ、なかなかハードな1号艇だった。これをクリアしたことで、その後は…

速報 福岡QC優勝戦メンバー決定!!

遠藤エミが1号艇で3連敗という衝撃的なトライアルが終わり、福岡クイーンズクライマックスの優勝戦6PITが確定しました。1号艇は2連続6号艇という大ピンチを切り抜けた平高奈菜! 去年の浜名湖大会に続き、2年連続のティアラ戴冠に王手を掛けました。3…

速報 シリーズ優勝戦メンバー決定!

フライングや落水という事故が相次いだ準優が終わり、福岡QCシリーズ戦のファイナル6PITが確定しました。1号艇は圧倒的な格と経験を誇る松本晶恵! 過去に2度もティアラを戴冠している赤城の女王が、明日もインから貫禄の逃げを魅せるのか。2号艇の松尾…

『テラッチ激差し!』予想

中田Fの準優8R、22歳の四季ちゃんが見事な立ち回りでファイナル進出! 明日の楽しみがまたひとつ増えましたね。さてさて、トライアルの最終バトルへGO!! 11R ①渡邉優美(福岡)B+ 2着◎②寺田千恵(岡山)A 2着○③小野生奈(福岡)B+ 2着 ④細川裕子(…

『追い風に乗るぞ~~!』予想

3R、ネット投票で【②③⑥BOX】を選んでから、わざわざ丁寧に②の3着だけ消去して③⑥②の360倍を喰らった畠山です。ワシのド下手!!(号泣) さあ、まずは準優予想から。現在の博多水面は6m前後のホーム追い風が吹き荒れていて「ズッポリ2コース差し、はたま…

本日の“本紙予想”トライアル第3戦

11R トライアル注目データ 寺田2コース逃がし率=32.6%寺田の逃がし率がかなり低い。渡邉のイン戦はまくられ率高めで、妙味は寺田のジカまくり。寺田差しに構えれば、小野が持ち味の攻撃性見せる。◎寺田 ○小野3連単2=3-全 12R トライアル注目データ…

THEピット――慌ただしい!

●急げ急げ トライアル最終戦ということで、調整のピッチも最高潮だ。エンジン吊りにはもちろん出てくるが、終われば速攻で調整に戻る姿があちこちで散見。まあ、そのなかにはシリーズ準優組が含まれてもいるのだが、とにかく多くの選手が忙しなく動いている…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はやっとマンシュウ的中で息を吹き返せました。これが今年最後のマンシュウにならないように今日も頑張りたい! というわけで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 小芦1コースまくられ率=21.6%小芦のイン戦…

5日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは5日目。トライアルは最終戦です! そしてシリーズは準優勝戦。ひたすら熱い年末です! 今日のボートレース福岡は、晴れてはいるのですが、今のところ強めの追い風が吹いており、水面も波立って…