BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-01-07から1日間の記事一覧

とっても忙しい前検のピットから

前検の班分けは、SGならドリーム組が1班で、2班以降は登番順。他のレースでは、純粋に1班から登番順とうのが一般的なようであります。しかしこのバトルトーナメントは、すでにトーナメント(1回戦)のメンバーが決まっている。しかも、モーター抽選の…

『前検を斬る!!』

とこなめ3Daysバトルトーナメントの前検作業が終わりました。今日のスタート練習は、明日の5R~12Rのメンバーがそれぞれそのまま同班に。どの班も実戦を意識した進入隊形が多く、パワー比較ができやすい特訓でした。そんな中、スリット近辺の足色がバカ…

『期待の43号機は……??』

(抽選前のつぶやき) 謹賀新年、2022年もよろしくお願いしますっ! とこなめモーター群は、去年の12月9日が初下ろし。まだ1カ月も稼働していないヒヨッコエンジンだけに、パワー鑑定は難しいところ。ならば、「今年もあの男を呼べ!」ってなわけで、信頼…

いざトーナメント!

今日は抗原検査等があったりして、少々出遅れ気味の入り取材となりました。10時15分頃に到着した時点では、すでに多くの選手が入っていたようで、顔を見られなかった選手もいます。当然、一番乗り常連の遠藤エミも。というわけで、最初に入りを目撃できたの…

あけましておめでとうございます。常滑!!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。新年一発目はファン感謝3Days! ボートレースバトルトーナメントでございます。超短期決戦の一発勝負! お正月開催はこれが最後ですね。取材班はボートレース常滑に入りまして、ただ…