BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-03-16から1日間の記事一覧

大村クラシックTOPICS 初日

明日は万舟の嵐かも!? 嗚呼、やはり大村SGはインコースが強かった。2022年のSG開幕デーは、インコースが12戦10勝! 特に後半は無敵モードに突入し、6Rの①藤山翔大~12Rドリーム戦の①原田幸哉まで怒涛の7連勝で穴党の出番は皆無だった。万舟決着は5…

THEピット――会心も落胆も

●よくぞ逃げた! 7R1号艇は村松修二。正直、厄介な1号艇だったはずだ。2号艇に好機引いた椎名豊。2コースでも普通にまくってくる強攻派でもある。3号艇に菅章哉。スタート展示から当たり前のように3カドに引いた。すぐ外側にこのまくり屋2騎が揃っ…

本日の水神祭! 船岡&藤山!

本日の水神祭は2発! まずは2Rを逃げ切った船岡洋一郎! 1回乗りということで、勝利者インタビュー後にすぐさま行なわれています。集合したのはもちろん広島勢と中国地区の守屋美穂でした。リフトをいっさい下げないまま、かなりの高さからウルトラマン…

『穴・極撰』初日

本日は7R◎④エミだけ厚く勝負し、大村湾の海底に沈んだ畠山です。ダメ元で握り倒してほしかった>< 昨日の晩に前発表したドリーム【①-④=全】の激安舟券も買うとして、チョイ穴を狙うならこのレースか。 11R ①瓜生正義 ②寺田 祥 ③磯部 誠◎④羽野直也★⑤田…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 椎名2コース逃がし率=43.9%椎名と菅の両まくり屋内枠で、村松は過酷なイン戦。椎名の逃がし率も低い。まくり屋の外に構える遠藤に展開向くか。◎遠藤 ○椎名 ▲村松 3連単4-21-全 8R 注目データ 石野2コース逃がし率=40.6%石野の…

THEピット――整備ラッシュ

●本体整備① 藤山翔大が早くから本体整備だ。機力が物足りない? まあ初日の段階で納得の域に届いていないのはたしかだろうが、彼なりの整備で望む足を引き出そうというのは彼のスタイルでもある。彼が見せる超絶伸びは決してプロペラ調整だけで引き出してい…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。SG開幕戦、勝ちたーい! ということで、今節もよろしくお願いいたします。後半は後ほどです! 1R 注目データ 栗城2コース逃がし率=52.4%栗城の逃がし率はそこまで高くないが、イン赤坂は地元SGオープニングで気合…

初日!

こんにちは。SGボートレースクラシック、開幕です! ボートレース大村は晴天です。まさに春の陽気! 艇春到来! ということで、一節間楽しみまくりましょう。 昨年のグランプリウィナー・瓜生正義も本格始動! 地元地区のSGで魂こもったレースを見せてく…