BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 船岡&藤山!

f:id:boatrace-g-report:20220316184753j:plain

本日の水神祭は2発! まずは2Rを逃げ切った船岡洋一郎! 1回乗りということで、勝利者インタビュー後にすぐさま行なわれています。集合したのはもちろん広島勢と中国地区の守屋美穂でした。リフトをいっさい下げないまま、かなりの高さからウルトラマンスタイルでドボーン!

f:id:boatrace-g-report:20220316184929j:plain

空中でクルリ一回転!

f:id:boatrace-g-report:20220316184959j:plain

水に落ちたあとは素晴らしいスピードで泳いで係留所にあがった船岡。集まった仲間たちから大きな拍手で祝福されました。今日は実に暖かな一日、気持ちいい水神祭だったでしょう!

f:id:boatrace-g-report:20220316185108j:plain

つづいて、6Rを逃げ切った藤山翔大。注目の的だった藤山のSG初勝利は、イン逃げでしたねー。こちらも1回乗りだったのですが、なぜかなかなか始まらない水神祭。「まくり1着が出るまでやらないのでは……?」という声もあがるなか、7R発売中に大阪勢&福井勢が集合してしっかりと行なわれました。

f:id:boatrace-g-report:20220316185236j:plain

「(リフト)ギリギリまで下げてーっ」と太田和美。なんと、藤山は泳げないんだそうです。というわけで、水面の際まで下げられたリフトから、ウルトラマンスタイルでドボーン。

f:id:boatrace-g-report:20220316185326j:plain

水に落ちるや大慌てでリフトまで辿り着いて仲間に引き上げられていた藤山。祝福も受けつつ、みなに感謝の笑顔を振りまいておりました。

SG初陣で好発進となった船岡&藤山。このまま予選を突っ走ってほしいですね。今日はおめでとう!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)