BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-05-26から1日間の記事一覧

宮島オールスターTOPICS 3日目

まくり怪獣、吼える! 今節のイン選手は初日7勝⇒2日目9勝と圧倒的なコースの利を感じさせたものだが、なんとなんと3日目の今日は…… インコース3勝、万舟3発!! 1Rの②大上卓人=3カドまくりに始まり、2Rも①藤山翔大の3カドまくり、3R③濱野谷憲吾…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。3日目終了時点で18位は6・25と高いレベルにあるのですが、明日の番組なども考慮して、ボーダーは6・00と想定しました。無事故完勝で当確は4名。首位に立っているのはファン投票1位の毒島誠! 地元広島支部も山口剛、大上卓人が無…

THEピット――苦しい……

ペラ室から出てきた白井英治が遠目に見えた。8Rは2着の展開が、競り負けての3着。引き波を超えるのに苦労している雰囲気で、旋回系の足が物足りなく見えていた。こちらのほうに向かって白井は歩いてくるのだが、これは声がかけにくいなあ。そんなふうに…

『穴・極撰』3日目

翔大・章哉のまくり怪獣がガオガオ暴れたのに、黒須田も万舟2的中などなど予想が絶好調なのに、ただひとり丸坊主で俯いている畠山です>< 今日の最終レースこそ、まくり怪獣を利して特大の配当にありつきたいっすね。 12R ①西山貴浩 ②平本真之★③菅 章哉 ④…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=44.0%篠崎の逃がし率が低い。その篠崎の自在戦から。◎篠崎 ○上平 ▲原田 3連単2-14-全 8R 注目データ 深川2コース逃がし率=44.1%菅はチルト3度宣言、深川が2コース。自在に立ち回る白井から。◎白井 ○秦 …

THEピット――かんけいあらへん!

2Rの進入が注目された。藤山翔大が1号艇。しかし、前節の鳴門で節間2本のフライング。今節はスタートがまったく行けていない。5号艇には深川真二。前付け必至。イン主張なら起こしは深くなる。藤山、さあどうする? スタート展示はインに入る素振りを見…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日の西島義則のイン獲りには痺れました。ルールの範囲内でとことん勝利を追及してありとあらゆる手を尽くすのが真の真剣勝負であり、それをやってみせるのが最高のボートレーサーだと確信しています。まあ、それで予想を…

3日目!

おはようございます。SGボートレースオールスターは3日目です。今日のボートレース宮島はぽつりぽつりと雨が落ちています。今のところ小雨といった程度ですが、天候は変わっていますね。 絶賛発売中のBOATBoy7月号、巻頭に登場はこのイケメンです…