BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-06-20から1日間の記事一覧

からつグラチャン『前検を斬る!』

からつグラチャンの前検業務が終わりました。絶好の観測ポイント&ほぼ無風のコンディションだっただけに、それなりにしっかり鑑定できたと自負しております。バカに良く見えた順にどーぞ。 S級(抜群候補) ★松井 繁=11号機 なんとなんと、先月の宮島オー…

THEピット――ペラ調整を見る

久しぶりの唐津ピット。以前とは違う点として、「屋外ペラ調整所」が拡大していることがあげられる(屋外といっても唐津のピットは半屋内のような感じ)。唐津のペラ小屋はそこまで狭いというわけではないが、やはりコロナ禍ということもあって、密が生じな…

46号機は上平!

(抽選前のつぶやき) 超久々のからつSG、開幕です! 深川欠場でまさかの「地元ゼロ」は残念無念だけど、からつの超抜モーターに欠場なし。いちはやく節イチパワーを見つけて、舟券でガッポリ儲けるとしましょ。 からつモーター群は去年の8月21日から10カ…

久しぶりの唐津SG!

久しぶりの唐津SG! ということで、唐津にSG戦士が集うのは、実に10年チャレンジカップ以来となります。そのときの優勝者は今垣光太郎! あれから11年7カ月、今回も堂々の参戦です! 優勝戦2着は中島孝平でした。福井支部ワンツーだったのですね。そし…

唐津!

おはようございます。明日からSGグランドチャンピオンが開催されます。舞台はボートレース唐津。取材班はただいまレース場に入りました! 唐津は実に久しぶり。SGは約11年半ぶり開催。我々は14年マスターズチャンピオン以来の参戦となります。今日の前検…