BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-06-22から1日間の記事一覧

からつグラチャンTOPICS 2日目

池田がVロード突入! 2日目の1着枠=①②③①①②①①②⑤①② なんと【1号艇6勝、2号艇4勝、他艇2勝】という結果は昨日とまったく一緒! 今日は菊地孝平が2号艇でイン逃げという変則パターンもあったが、ダッシュ勢で攻めきった選手はゼロ。極端に言うと「外か…

THEピット――落胆

1号艇で、ピット離れ遅れた菊地孝平に回り込まれてインを奪われ、敗れる。油断に近いようなかたちでの敗戦に、今垣光太郎の表情は冴えず、また力弱い雰囲気である。まあ、そうなってしまうのも当然といえば当然だ。レース後の今垣は、ペラ室にこもってハン…

『穴・極撰』2日目

昨日からポンポン小気味よく万太郎が出てるのに、どーにも仕留めきれない畠山です。うむ、今日こそは心をこめて穴配当を召し取ってみせますぞーー!! 9R ①今垣光太郎★②菊地孝平★③興津 藍◎④平山智加 ⑤山口 剛 ⑥瓜生正義進入123/456 波乱のキーマンは韋駄天・…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 松井2コース逃がし率=53.4%松井の逃がし率は標準的で低くはない。ならば足いい上平の逃げ切りから。◎上平 ○松井 ▲毒島 3連単1-23-全 8R 注目データ 新田2コース逃がし率=65.0%新田の逃がし率が高く、徳増が濃く逃げる。◎徳増 …

THEピット――整備

磯部誠が本体を割っていた。引いた28号機は畠山がイチ押しの良機で、昨日は逃げ切り、そして4カドから伸びてまくりを打っている(イン篠崎元志に張られて後退)。これは整備というより、点検の類いと思われる。というのも、僕と畠山が毎日18時から配信して…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。初日はいまひとつでしたが、今日は巻き返してまいりましょう。前々検日に呼子のイカをいただきましたが、そろそろまた食べたいもんなー。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=53.1%篠…

2日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは2日目です。ボートレース唐津は、雨は降っていないものの、雲は厚く低い感じ。そして今日もムシムシしてますねー。まさに梅雨の決戦です。 取材班が初めて唐津に取材に来たのは06年新鋭王座決定戦でした。優…