BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-10-26から1日間の記事一覧

とこなめダービーtopics 2日目

24連勝でストップ!? 初日1Rから途切れることなく続いた『白カポック祭り』は、シリーズ17戦目の第5Rでついに幕を閉じた。より正確には「前シリーズ最終日の5Rから続いたインコース1着が24連勝で途切れた!」と書くべきかw この連勝を伸ばしきれなか…

THEピット――努力重ねる

6Rで丸野一樹が転覆。すぐに転覆整備を始めて、8R発売中に真水の水槽で塩抜きをしていた。海水のレース場にはこうした水槽がどこにでもあって、最終日に全レースを終えた選手たちはモーター返納の前にここでエンジンを噴かせて塩抜きをしていたものだが…

本日の水神祭! コンプリート!

本日の水神祭は1件。というか、対象者で残されていたのは1名だったので、これにてコンプリート! 本日の主役は河合佑樹です。2Rをイン逃げで勝ってSG初勝利。SG2走目にして水神祭を達成したわけです。 7Rにも出走があったので(2着)儀式が執り…

『穴・極撰』2日目

17戦目にして初めてインが負けた5R、④⑥①を手に温泉気分で観戦していたらば、まさかのハナ差④①⑥で床に崩れ落ちた畠山です。あんだけの大差を逆転されるなよ憲吾8号機ぃぃぃぃ(号泣) ってなわけで、リベンジ万太郎を狙うならこのレース! 12R ①池田浩二 …

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 河合2コース逃がし率=58.0%河合は逃がし率が高めで、足良ければなお壁になりやすいかも。守田の逃げから。◎守田 ○河合 ▲池田3連単1-25-全 8R 注目データ 吉川1コース差され率=24.1%吉川のイン戦は差され率が高め。地元磯部の…

THEピット――穏やかな秋のピット

池田浩二とプロペラ談義をしている濱野谷憲吾。SGのピットではもうずっと、このふたりが仲良さそうに話している姿をよく見かけるわけです。手のひらをプロペラの翼面に見立て、手を当てながら池田に問いかける濱野谷。常滑の調整方法を伝授してもらってる…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。イン12勝の初日でしたが、舟券的には悪くありませんでした。2日目もインが強いのかどうなのか、なんていう邪念が若干入ったことは否定できない今日の予想です……。というわけで、後半は後ほど。 1R 注目データ 江口2コー…

2日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは2日目です。ボートレース常滑は秋晴れになりました! 風もゆるい向かい風といったところで、実に穏やかな陽気です。初日はイン12勝でしたが、今日は果たして!? イン12勝のうち、逃げは11本。1本だけ抜きで…