BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! コンプリート!

 本日の水神祭は1件。というか、対象者で残されていたのは1名だったので、これにてコンプリート!
 本日の主役は河合佑樹です。2Rをイン逃げで勝ってSG初勝利。SG2走目にして水神祭を達成したわけです。

 7Rにも出走があったので(2着)儀式が執り行なわれたのは8R発売中。静岡支部を中心とした東海勢、102期の同期生が集っての水神祭でした。同期の上野真之介は係留所で靴とカッパを脱ぎ捨て、走って駆け付けた本多宏和は現場で同じように、さらに深谷知博もギリギリでカッパと靴を脱いだので、賑やかなものになるのは確定!
 河合がウルトラマンスタイルで威勢よく投げられると、次々にかのメンバーが飛び込んで、大きな拍手が巻き起こりました。

 河合選手、おめでとうございます! それにしても、文字通りの“水も滴るいい男”だよなあ……。(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)