BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-11-21から1日間の記事一覧

鳴門Wチャレカ『前検を斬る!』

鳴門Wチャレカの前検作業が終わりました。今日の鳴門水面はホーム追い風が徐々に弱まり、スタート練習の最後はほぼ無風という感じでしたね。総じて穏やかで足色をチェックしやすい環境ではありました。SG組とレディース組、それぞれバカに良く見えた人機…

THEピット――前検感触

何人かの選手が口にしていたのが「温水パイプがついた」ということ。冬季はキャブレターの凍結防止のために温水パイプを装着し、これをつけることで「重くなる」という感触を漏らす選手も少なくない。桐生順平は「温水パイプがついてから乗るのは今年初めて…

注目69号機は地元のエース田村!!

(抽選前のつぶやき) グランプリ&クイクラへの最終関門、鳴門Wチャレカの開幕です! 4月6日から稼働している鳴門モーター群は、なかなかにパワー鑑定が難しいんですよ。月刊『BOATBoy』12月号にも書いたけど、伸び型に特化しつつチルト3度に跳…

いざ、勝負駆け!

グランプリ、クイーンズクライマックスの勝負駆けに臨む面々が鳴門にやってまいりました! 一番乗りは辻栄蔵! これはなかなか珍しい一番乗りであります。この次に前本泰和が入ったので、一緒に鳴門までやって来たものと思われるわけですが、ようするにタッ…

鳴門!

おはようございます! 取材班はボートレース鳴門にやってまいりました! 明日開幕はSGチャレンジカップ! そして、GⅡレディースチャレンジカップ。最終日にはいよいよ、今年のグランプリ&クイーンズクライマックスの出場メンバーが確定します。今節も前…