BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-02-24から1日間の記事一覧

賞典除外でもがんばる!4日目後半のピットから

賞典除外になると、やはりモチベーションが下がるのが普通ではないか、と我々は想像するわけである。しかし、今節のレディースは一味違う! 前半3Rでは細川裕子がチルトを跳ねて、6コースから見事1着。昨日はまさかのフライングで、地元ビッグをフイにし…

速報③ 準優メンバー決定!

最後の速報です。予選トップを決する第11Rは、3着条件の③遠藤エミが教科書通りの全速握りマイで難なく2着を確保。貯金を余して貫禄のトップ当選を果たしました。逆にトップの目があった高田ひかるは4着、地元の宇野弥生は6着に敗れて準優1号艇の座から…

速報② 予選トップ争いは4人に!

続報です。暫定トップ遠藤エミを追っていた2位の平高奈菜が、9R6号艇で枠の遠さを克服できずに6着大敗。7Rの宇野弥生に続いて遠藤の背中を押す形となりました。10R終了時点で、予選トップの可能性を持つ選手は4人。ひとりは、すでに予選6走を終え…

9R~11Rの勝負駆け情報

第7Rで予選トップ候補の宇野弥生が4着に敗れ、暫定トップ・遠藤エミの背中を押す追い風となりました。あとは同2位・平高奈菜の9Rの着順で、11R遠藤の自力条件が確定する見込みです。 一方の準優ボーダー18位はじわじわ上がって【大山千広の5・80】、…

速報① 暫定トップは遠藤に!

速報です。昨日までの暫定トップ渡邉優美と同2位・高田ひかるが激突した5Rは、4カドひかるがドカ遅れで何もできず5着、道中3番手の渡邉は最終ターンマークで松本晶恵に抜かれて4着……意外な取りこぼしで予選ワンツーから滑り落ちました。 代わって暫定…

光って見えるジャンパー!4日目前半のピットから

雨が降ったらSGジャンパー着るっていう法則があるんですか? と池上カメラマンが聞いてくる。そんな法則あるかい! と思うのだが、たしかに高田ひかるがSGジャンパーを着用しているのである。今節、高田がこれを着るのは初めて。昨年のオールスターでゲ…

5R~8Rの勝負駆け情報

3R終了時点の予選18位ボーダーは、昨日の5.80よりダウンして5.60。当欄では昨日の18位・大山千広が6.00を超える可能性が高いため手拍子で6.00と想定しましたが、逆に下がる可能性もありますね。とりあえず、ここでは6.00のまま条件をお伝えします。5.60な…

1R~4Rの勝負駆け情報

今日は後半戦からバタバタ慌ただしくなるので、準優勝負駆け情報&速報を早め早めにお伝えします! まずは1~4Rの勝負駆け条件、今節の平均スタート、見どころをどーぞ♪ 1R①川井 萌 .23 ―②香川素子 .11 ②②③清水沙樹 .13 ①②④中田夕貴 .18 F賞典除外(F2…

本日の“本紙予想”4日目

こんにちは。黒須田です。3日目はあかんかったー。今日は巻き返します! というわけで、今日も全レース一気! 1R 注目データ 香川2コース逃がし率=54.8%香川の逃がし率が高めで、川井の逃げに妙味。河合はまくられ率が高いので、清水の強襲は警戒。◎川…

4日目!

こんにちは。GⅡレディースオールスターは4日目です。予選最終日! 勝負駆けデーでございます。本日のボートレース蒲郡は雨が降っております。ただ、夜のうちにはあがるとの予報もあります。 今日は1号艇です! チルトは!? 進入は!? 楽しみ!(PHOTO…