BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

1R~4Rの勝負駆け情報

 今日は後半戦からバタバタ慌ただしくなるので、準優勝負駆け情報&速報を早め早めにお伝えします! まずは1~4Rの勝負駆け条件、今節の平均スタート、見どころをどーぞ♪

1R
①川井 萌 .23 ―
②香川素子 .11 ②②
③清水沙樹 .13 ①②
④中田夕貴 .18 F賞典除外(F2)
⑤水野望美 .15 ①①
⑥魚谷香織 .18 ②②

【見どころ】スリット足強烈な中田14号機がF2直後でどこまで攻めきれるか。内3艇にとって有利な材料になりそうで、スタートさえ踏み込めばパワー素性いい川井24号機のイン逃げチャンス。昨日から機力アップの兆しある香川、2日目にゼロ台連発の清水を抑えきれば、ではあるが。

2R
①加藤 綾  .16 ―
②西岡成美  .21 賞典除外
③宮崎つぐみ .21 ―
④出口舞有子 .16 ③④
⑤櫻本あゆみ .18 ③④
⑥中村かなえ .12 ③③

【見どころ】外3艇だけが勝負駆けというハンデ戦で、地元・舞有子にとって気合の入る4カドになりそう。スロー勢を一気に飛び越えれば、今節のあるある④⑤⑥BOXでの決着も十分か。逆に舞有子が不発で内3艇が残せば、思わぬ好配当になりそうだ。

3R
①堀之内紀代子 .15 ―
②倉持莉々   .09 ③③
③深川麻奈美  .13 ―
④西岡育美   .23 ②②
⑤北村寧々   .21 ―
⑥細川裕子   .16 Fで賞典除外

【見どころ】インかダッシュか、挙動が気になる紀代子さまは昼特訓で2本ともインコース主張! 本番もそうなる可能性は高く、果たしてスカスカだった出足系統をどこまで引き寄せられたか? スタートさえ五分ならしっかり伸び返して先マイ⇔外から自在に攻める倉持などとの叩き合いになりそうだ。勝負駆けを残している育美の一発も警戒したい。

4R
①刑部亜里紗 .14 ―
②遠藤エミ  .13 完走当確
③大瀧明日香 .13 ③④
④野田彩加  .26 1・1着結果待ち
⑤高憧四季  .16 ―
⑥日高逸子  .24 Fで賞典除外

【見どころ】ぱっと見、「人生初のインコースになりそうな刑部を、遠藤がどう料理するか」という番組構成。2日目は刑部が遠藤の追撃を完封しており、遠藤は油断することなく自在に攻めたてるはず。もしもその攻めを封じてイン逃げなんてことになれば、刑部の自信度&スキルは一気に跳ね上がるだろう。