BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-03-20から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

脱帽 10R①篠崎元志(福岡) 12②池田浩二(愛知) 10③吉田拡郎(岡山) 08④今垣光太郎(福井)17⑤毒島 誠(群馬) 21⑥河合佑樹(静岡) 18 池田が差した。2コースから大本命のイン元志よりちょっこっとだけ舳先を覗かせ、ちょこっとだけ「まくるかもよ~~…

速報 優勝戦メンバー決定!!

すべて1=2決着だった準優が終わり、平和島SGクラシックのファイナル6PITが確定しました! 1号艇は超抜モーター65号機を駆る土屋智則。明日も勝ちきれば、デビュー18年目での嬉しいSG初戴冠となります。ただ、外に連なる5戦士は百戦錬磨のSG常連ば…

THEピット――復活のノロシ

●10R 準優一本目は、池田浩二が差し切り1着! ものの見事に先マイの篠崎元志のふところを捉え、優出を決めた。篠崎は惜しくも2着。 池田は相変わらずコメントは冴えないのだが、しかしレースぶりは見事。平和島SGで2Vと相性は抜群で、そのあたりも好…

『69号機が暴走モード!』予想

今節はじめての極撰はガチガチの①古結-③椎名決着。準優まで資金を殖やせそうもない畠山です>< ならば準優コロガシで明日の資金を倍増したいっすね。平和島水面は後半戦からホーム追い風がどんどん強くなり、8R終了時で推定5m強。波乱含みの環境とお伝…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 池田2コース逃がし率=60.0%池田の逃がし率が高く、篠崎の逃げ本線。篠崎はまくられ率がやや高めで、今垣4カド戦は脅威。◎篠崎 ○今垣 ▲毒島3連単1-45-全 4=5-全 11R 準優勝戦注目データ 石野2コース逃がし率=59.2%…

『穴・極撰』5日目

今節はなにかと慌ただしく、これがはじめての極撰です。ここを当てて、準優までに乏しい資金を倍増しますよーー! 6R★①古結 宏 ②新開 航★③椎名 豊◎④香川素子 ⑤渡邉和将 ⑥松井 繁進入123/456か126/345 1Rの椎名ロケット、5日目にしてやっと穴路線の軌道…

THEピット――準優組の始動

1R発売中から、石野貴之がブンブンと試運転を繰り返していた。これはなかなか早い動き出しだが、その合間にはもちろんプロペラ調整をしていて、さらにパンチをつけるための勝負の調整か、と思わされた。準優は2号艇で、出足に寄せる調整をしている可能性…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は平和島ボートから徒歩10分ほどにある行きつけの店に行ったのですが、私がボート仕事をしているのを知っているのに、すぐ近くの平和島でビッグレースが行なわれているのはご存じないようでした。もっともっとボートレ…

5日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは5日目です。本日準優勝戦! クラシックはグラチャンの最後の勝負駆けですが(優出完走で優先出場権)、準優組の吉田拡郎、田中信一郎、近江翔吾、山田康二、吉田俊彦が優出で一発逆転の権利取りになります…