BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-06-19から1日間の記事一覧

徳山グラチャン『前検を斬る!』

徳山グラチャンの前検が終わりました。今日の徳山水面は一貫して穏やかな追い風(左横風混じり)で、前検タイムの誤差は少ないと思いますよ。ただ、モーター抽選欄でも触れたけど、徳山モーター群は3節前にプロペラを全取っ換え(通常はモーター入れ替えと…

THEピット――オール新ペラ交換

徳山の番記者さんに教えてもらって驚いた。3月に初下ろしとなった徳山のモーターだが、なんと5月に全モーター、新プロペラに交換したというのだ。そんなことってあるの? それによって、モーターの相場ががらりと変わったらしい。最も変わったのが、65号機…

三島イチ推し12号機は羽野キュン!

(抽選前のつぶやき) さあ、「SGの中のSG」と呼ばれるグラチャンの開幕です! 開催地・徳山のモーター群はホワイトデー3月14日が初下ろし。まだ稼働3カ月だからして、素性や数字はあまり当てにならない。しかも、「3節前にすべてのプロペラを新ペラ…

SGの中のSG!

前年度のSGの成績が選出基準となるグラチャン。つまり前年度にSGに出場していなければならず、しかも活躍しなければ出られないハイレベルな大会であります。SGの中のSG、といわれる所以ですね。本日一番乗りは今垣光太郎。50代半ばになってもなお、…

徳山!

おはようございます。明日からSGグランドチャンピオン! 本日は前検日です。取材班はボートレース徳山にやってまいりました。いい天気! でも暑くなりそう! というわけで、熱中症に注意しつつ取材を進めてまいります。今節も最終日まで、どうぞよろしくお…