BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

SGの中のSG!

 前年度のSGの成績が選出基準となるグラチャン。つまり前年度にSGに出場していなければならず、しかも活躍しなければ出られないハイレベルな大会であります。SGの中のSG、といわれる所以ですね。本日一番乗りは今垣光太郎。50代半ばになってもなお、ここに駒を進めてくるのは素晴らしいの一言! 今節は登番が最上位でもあります。元気いっぱいに若々しく走ります!

 来たーっ! スター徳増! サングラスが赤くなっていますが、これは日光を反射したものであります。なんにしても、似合うなあ。

 深谷知博もグラサン! 今日は日差しが強いから、目を守るのにもグラサンは有効。もちろんピットでかけてるわけにはいきませんが。

宮地元輝もグラサン! これまた似合いますなあ。すっかりSGに定着してきた昨今、オールスター準優ではチルトを跳ねるなど水面を賑わす存在ともなっています。今節は何を見せてくれるでしょうか。

今節紅一点の田口節子。SGに女子レーサーが複数参戦というのが日常的になっていますが、さすがにグラチャンはなかなかハードルが高い。女子ひとりだからこそ、おおいに目立ってほしいところであります。

昨夜に徳山に前乗りした私ですが、新幹線を降りて、エレベーターに乗り込んだら、開ボタンを押してくれていたのがなんと稲田浩二! 昨日はありがとうございました! 同期の岡崎恭裕と同じタクシーでのレース場入りでした。

最近はオーソドックスな髪形だったりもした島村隆幸ですが、やっぱりこういうのが似合ってるよね!

今節、地元の砦となるのが寺田祥。山口支部からは単独参戦です。前回の徳山SG=18年グラチャンでは予選トップ通過ながら、準優2着で1号艇を盟友・白井英治に奪われました(優勝は白井)。あの日の借りもまとめて返す、今節としたいところですね。

本日大トリは松田優作! じゃなくて上平真二でした。しっかり“コスプレ”してますが、ちゃんと選手会貸与のレース場入り用制服を着ているあたりが生真面目でもありますね(笑)。(黒須田)