BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-06から1日間の記事一覧

尼崎・甲子園TOPICS 3日目

V候補の5人衆 今日は単なるパワー評価ではなく、私が勝手に「有力なV候補」とインプットしている人機たちをそれぞれのレース内容も含めてアップしておきたい。 ★関 浩哉13号機 A+【出A・行S】 10Rの実に危なげないイン逃げで、茅原の今日イチ上がりタ…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日です。ボーダー想定は6・00。首位に立つ桐生順平をはじめ6人が無事故完走で当確です。残念ながらA2級、B1級でボーダーに届きそうな選手はいないのです……。 1 桐生順平 当確2 関浩哉 当確3 池田浩二 当確4 中澤和志 5・5着5 石…

コバユー水神祭!の3日目後半のピットから

7R、木場悠介が逃げ切り。前半記事で「明るい表情を見たいもの」と書いたら、見られた! もっとも、ピットに戻ってきた直後はただただホッとした表情で、笑顔というよりは整備が実って白星を獲れたことへの安堵だったり充実感だったりが強かった。笑顔が出…

『穴・極撰』3日目

「人気薄の雪国軍団らがこぞって2回走の甲子園3日目は荒れに荒れまくる!」と信じきっていたらば、9Rまで最高配当55倍。ほとんどが①アタマ20倍前後という人気サイドを見せつけられている畠山です。んーーー、でも、昨日の極撰91倍を当てたことだし、これ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 小林2コース逃がし率=60.0%小林の逃がし率が高い。木場の逃げ切りに妙味ありそうだ。◎木場 ○石野 ▲小林3連単1-32-全 8R 注目データ 今井2コース逃がし率=63.3%かつては低かった今井の逃がし率がかなり高くなっている。長田の…

浮かない顔もちらほら……の3日目前半ピットから

1R田口節子、2R井口佳典と、銀河系が立て続けに逃げ切った3日目序盤。田口は大きな着順が並んでいたが、連敗街道脱出。だというのに、引き上げてきてヘルメットを脱いだ顔は、とことん渋いものだった。同期の田村隆信と言葉を交わしつつ、その間ずっと…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! 今日もやるぞー! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 田口1コース1着率=79.5%深川の逃がし率は低いが、枠なり2コースなら話が違う。イン信頼度高い田口の逃げ狙うのが妥当か。◎田…

3日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は3日目です。ボートレース尼崎、昨日は午後から雨が降りましたが、今日は晴れております! 猛暑になりそうですね! 尼崎のピットでは、試運転係留所につけているボートにも、雨除けのカバーをかけています。…